« その後 | トップページ | 憧れ »

2009年3月15日 (日)

美味いんだよね!

(3/15・sun) 少しだけカレーやスパイス料理に詳しい自分ですが、本場(インド等)で生まれ、幼い頃から修業~職人となった方々に比べれば、まだまだヒヨッコレベル・・・chickぴよぴよ!

凄腕の職人さんの仕事ってのは、惚れ惚れする様な美しさがありますshine。(怪しさも同様にあるけどねsweat02

もちろん広大な地域の料理なんで、中華料理同様 本職の方も地域ごとに専門のジャンル(料理)ってのがある訳ですが、日本(福岡)で一般的なのは 「ナンをはじめとするタンドール(窯)を使用する料理+それに合うカレー」でおなじみの 「パンジャブ料理と呼ばれる高級料理」・・・ってな訳で、自分が「凄い!」って思う職人さんも、そのジャンルをメインに学んだ方だったりします。

このジャンルの料理、「ナン」で食べるとそこまで感じないってな方も多いかも知れませんが、ぶっちゃけチト重いっスsweat02。(作るとよ~く分かるんスcoldsweats01

自分の様なご飯党の人間だと、胃にズッシリきますcoldsweats02

でも、「美味いんだよね!」やっぱ!!

Photo 比較的軽めに作って、カレーライス盛りにして食べるのがお気に入りっスgoodshine

エッ!?、「ナンで食べた方が美味しい」ってearpaper

・・・確かにそんな料理なんですが、ご飯にも合うんですってマジで!riceball

・・ま、職人さん方も「まかない」で食べてるカレーは別モノだし、コレをインド人が普段食べてる料理だと勘違いして食べ続けるのは危険ですけどね・・・(^-^;

|

« その後 | トップページ | 憧れ »

コメント

はじめまして♪
私がよく利用しているサイトで、http://www.machibura.co.jp/ってあるんですけど、そこのSHAKTIはとっても美味しいです☆

本場のインド人の方が料理されてますし、
なんと、インド人の社長以外は、日本語ほとんど話せないとゆう徹底ぶり(笑)

クーポンもあるんでよく利用させてもらってますよ!!

投稿: | 2009年3月16日 (月) 17時39分

はじめましてnote
コメントありがとうございます。

ソコは随分昔に紹介しておりましたが、さすがにこんなブログの過去記事なんてチェックする人は皆無ですかね…coldsweats01

このコメントの名前のトコをクリックしていて頂けると、過去記事へ飛びま~す!

投稿: 「まらじ」です | 2009年3月16日 (月) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/44354622

この記事へのトラックバック一覧です: 美味いんだよね!:

« その後 | トップページ | 憧れ »