« ごろごろ | トップページ | 濃厚 »

2009年2月28日 (土)

分身

(2/28・raincloudsuncloud) いやいや!、2月も終わりますよ!!

最近ブログがなかなか更新できなくて申し訳ないのですが、今後は気合を入れてもっと更新していこうと思っておりますpunchshine

・・って言うか、このブログは自分の分身の様なもの、ホントは「可愛くてしょうがないheart04」ってな存在なんですけども、貧乏暇無し・・crying・・、燃え尽きてました!spa(頑張れオイラ!)

そんなsweat02今日は、スパイシーなカレーを作成!、有名店によくある「チキンだけでなくジャガイモが入ってる」タイプのカレーです。

Photo ホントは骨付きのお肉の方がいろんな意味で美味しいんですけど、食べ易さを考えて今日は骨無しで作ってみました!good

たまに自分にも、「いろんな具がゴロゴロ入っていないとダメだ!」とか、「もっとトロミがないとご飯がガツガツ食べれない!」とか言ってくる人がいますが、「インド式をなめるんじゃね~!」と言いたいrockimpact

確かに 前回のカレーみたいな「具がゴロゴロ入ってる“これぞ日本式のカレー!”」ってのは、もはや我々の食生活に浸透している料理だと言えるでしょう・・・

でも、「インド人の食べてるご飯(とかチャパティー)の量はハンパね~ぞ!!fuji」(マジでドカメシ食ってるゾ!)

「食材ごとにスパイスを使い分ける素晴らしさ」や、(米の品種の違いはあるにせよ)「サラサラのカレーのご飯との相性」を試してから言え~!!

主食を食べるおかずとしてのカレー的な料理の数々・・・、歴史が違います。

カレーは既に日本の家庭の味の1つだけど、やっぱり(カレーの)母国の料理も味わってから言って欲しいな~・・・

|

« ごろごろ | トップページ | 濃厚 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/44204792

この記事へのトラックバック一覧です: 分身:

« ごろごろ | トップページ | 濃厚 »