« 天竺 | トップページ | ファミマのカレー »

2009年2月15日 (日)

おいしいカレー

(2/15・suncloud) プロフィールの画像に「おいしいカレーたべてる?」って書いてるけど、よく考えてみると 「おいしいカレーって何?」と聞かれると、結論は無いです。coldsweats01

何の料理でもそうですが、人それぞれに好みというものがありますので、「コレが一番うまい!」って議論に終点は無いですから・・・

自分にもイロイロ好みがありますが、TVで カレー好きで有名な“〇根さん”が「新宿 中村屋」さんを熱く語ってるのを見ると、「この人のカレー話には説得力があるな~・・」と関心させられてしまうので、その辺が日本人が平均的に好きなカレーの極みに近いのかも知れないと思った事はありますけどね・・・

あそこのカレーは、「インド料理的なカレー」・「日本的なカレー」のどちら側からみても「おいしいカレー」と言える逸品!、以前“カレーの神様の章”に書きましたが、サスガshine「インドカリーを日本で最初に紹介した、まさに“カレーの神様”」、元祖的な深さがあります。

・・でも、「嫌いだ!」ってな方もおられるみたいだし、自分も正直「高価だからね~・・」と思う部分もあるので、結論では無いですけどねsweat02

よく食べてるのは、今日のカレーみたいに 「もっとシンプルなインド料理」みたいなのですし、やっぱ何の料理でも 「毎日の家庭料理」が究極なんでしょうかね・・・?

Photo  

|

« 天竺 | トップページ | ファミマのカレー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/44074478

この記事へのトラックバック一覧です: おいしいカレー:

« 天竺 | トップページ | ファミマのカレー »