« スパイス炒め煮 | トップページ | 衝撃の頂き物 »

2009年1月 6日 (火)

合わせ豆

(1/6・sun) コンバンハ!、ブログに付けてる「検索ワード ランキング」の1位が、ついに「いい眼鏡屋さん・・・」になった「カレーブログ」の人で~す!il||li _| ̄|〇 il||li

ダル(挽き割り豆)は、1種類だけを煮込んでもモチロン美味しいんですが、特徴の異なる数種を合わせると、とろみ+食感+旨味の相乗効果を生み出すことが出来ます!flair

その合わせダルに さらに具を加えると、結構手軽かつシンプルなのに、飛び込み用のプールくらい深みのあるカレーに!good(今年も「分かり難いたとえ」が始まりました!on

・・ま、裏技ってな訳ではなく、いろんなトコロでよくある料理なんですけどね。coldsweats01

Photo

そんな感じで作ったチキンカレーは、旨味たっぷりで独特の良さがありますshine

さらにコノテのカレーのいいトコロは、シンプルな材料かつメッチャ速攻で出来る事!!

しかも、少し前に書いたダルベースのカレー鍋もそうなんですが、ほとんど手放しに作れるのが最高ですfujiパンパカパ~ン!

注意点は塩加減danger

コレは重要で、たまに残念なお店があります・・・

残念と言えば、福岡のお米「〇つくし」のCM!(今年も「無理な展開」が始まりましたon

偉い人のバーターなのかも知れませんが、今年の紅白を賑わせたあの子を某巨匠が抜擢した&大成功した理由を考えれば、あのannoyっとくる歌声はどうなのかな・・・?(「めし〇くん」が活かせて無いっス)

ま、自分だけかも知れませんが・・・・

|

« スパイス炒め煮 | トップページ | 衝撃の頂き物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/43658564

この記事へのトラックバック一覧です: 合わせ豆:

« スパイス炒め煮 | トップページ | 衝撃の頂き物 »