« カレー南蛮で年越し | トップページ | 冒険王 »

2009年1月 2日 (金)

雑煮・がめ煮・カレーライス

(1/2・sun) あけましておめでとうございますfuji

本年も どうぞ宜しくお願い致します m(__)m

・・という事で このブログ、今年は2日からのスタートとなりました。

ちなみに元旦一発目の食事は、タイトルにある「雑煮・がめ煮・カレーライス」&「つまむ程度のおせち」shine

今年は「カレーもいいけど おせちもね!」でいこう!・・とか思ってたんですが、結局 「おせちはそこそこ メイン カレー!」に・・・sweat02

ま、昨年の「カレー炒飯」で始まる新年と比べれば、かなり正月っぽくなったのでOKでしょう。(家族もすっかり慣れてるしcoldsweats01

そんな訳で 大して暴飲暴食していないものの、今日は胃腸を休める感じで「ダル」が食べたいな~って気分にflair(って既に通常モードじゃん!)。

Photo

良い!

やっぱダルは、ご飯と胃腸に染み渡るね~!goodshine

さ~っ!、ジャンボ宝くじも外れたことだし(TдT)、今年もガンガン カレー作るじょ~!rock(当たったらカレー豪遊の予定だったsweat02

今年も何かオモロイ事あるとい~な~shineshine

|

« カレー南蛮で年越し | トップページ | 冒険王 »

コメント

いやー私も雑煮、がめ煮、おせち、カレーでした。
岡山ではがめ煮の事を筑前煮とかうま煮と言います。
今年もカレーを出来るだけ作っていきたいと思います。
今年もよろしくです。

投稿: pochi | 2009年1月 5日 (月) 10時34分

「pochi」さん、今年もよろしくお願いします。

(自分も)「今年もガンガン カレーを作るぞ~!」って意気込んでいたら、ブログに付けてる“検索フレーズ ランキング”に「福岡 メガネやさん おすすめ」ってのが入ってて複雑な心境です…○|_| ̄ =3 ズコー

投稿: 「まらじ」です | 2009年1月 5日 (月) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/43613416

この記事へのトラックバック一覧です: 雑煮・がめ煮・カレーライス:

« カレー南蛮で年越し | トップページ | 冒険王 »