« カレーの龍 (〓) | トップページ | 今日は2本立てっス!! »

2009年1月20日 (火)

あ〇ぼ〇屋カリー

“カレーましーん「まらじ」”のカレー解析(アウェイ16)

過去最遅でカレーが出てきたお店!、「あ〇ぼ〇屋カリー」!!(思い出して怒りが再燃しちゃった!bleahannoyエヘッ!

湯布院のめっちゃショップが並んでる中にある 古民家風のお店で、ミュージシャンの方がはじめた、「地元の地鶏や豊後牛、そして自分の畑でとれた野菜を材料にし、独自で調合した香辛料でのカレー」があるらしいです。

ココは超遅でした!、昼12時頃行って 並んでもなく空席もあった(全く忙しい訳でもなく、の~んび~りした時間が流れてた)のに、既に下準備されタッパーに入ってるサラダが出てくるまで20分~、さらにカレーが出てくるまで10分~は掛かりました・・・(店員さん達は、目の前でフリーズしてるpenguinpenguinこち~ん!

一緒に行った仲間とジョークで「今から精米するんじゃない?」ってな会話が出てくるくらいに、店員さん達の動きが全く無かったっスsweat02

何があったんでしょうね~?、(夜は旅館で食事するだろうし)この地区の1番の書き入れ時とも言うべきランチタイムに、お米炊いてなかったんでしょうかね~?(何か言ってちょchick

まだ空席があるのに断っていたり、こっちは水だけでず~っと待ってるのに、スタッフが奥でしれ~っと食事しだしたりしてる様にも見えたんですが、目の前で放置されたまま時間は流れていきました・・・sandclock(ま、観光地なんでこんなもんかな・・ってな感じで、待ってましたけどねgawk

・・・・で、出てきた「精魂こめて丁寧に調理されたであろう(笑)カレー」は、上記のお店のコンセプトを考えると、「きっと糸島の“RUSTIC BARN”みたいなカレー&お店にしたかったんだろ~な~・・」ってな印象のモノでした。impactちゅど~ん!!

しかも、かなりコショウ辛いのでは・・・!?sweat02、しばらくピリピリしちゃった!bleahエヘッ!

何だか寂しいので、帰りに有名なコロッケ買って帰りました。

ё 湯布院のお店が並んでるトコ(有名なコロッケ屋さんの近く)

|

« カレーの龍 (〓) | トップページ | 今日は2本立てっス!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/43802693

この記事へのトラックバック一覧です: あ〇ぼ〇屋カリー:

« カレーの龍 (〓) | トップページ | 今日は2本立てっス!! »