« 雑煮・がめ煮・カレーライス | トップページ | スパイス炒め煮 »

2009年1月 4日 (日)

冒険王

(1/4・cloud) カレーに限らず、お店に足を踏み入れた瞬間 Σ( ゜Д゜)ハッ!「ココは危険だ!danger」と本能的に察知してしまう・・・、多かれ少なかれ 誰もがそんな経験をした事があるのではないでしょうか・・・

・・で、不安な気持ちで席に着くと、お店の規模やスタッフ数とは確実に合わない数の料理が、自慢げにズラ~ッとメニューに載ってるsweat02(予感的中!sagittarius)。

コレって結構ないですか?

ココで冒険王になるか、無難にかわすかは、性格が出ちゃうトコですよねcoldsweats01

冒険王気分で「何でココにこんなものが!?」ってなモノを注文すると・・・、「今日あったかな~?」ってな言葉を残し、スタッフが厨房へ確認に行ってしまう事も多いでしょうsweat02sweat02

コレをこのまま注文するのは、居酒屋の店員さんがゴリ押ししてくる「本日のオススメの1品(大抵 お刺身)」よりデンジャラスな可能性が高いですよね・・coldsweats02

そんな中、自分の知り合いが とあるインドなお店でそんな感じのカレー(単品)を冒険心で注文した時、事件は起こりました!flair(もちろん店員さんが確認に行ったのは、言うまでもありません)

どのランチ&セットメニューにも「そのカレー」に近いものすら無かったので、嫌~な予感がしてたんですけど、出てきてドビックリsign03ごい~ん!

明らかに、見た目&香りに違和感がdangerdanger(「お祭りの後みたいな感じ」と例えておきましょう・・・((・(ェ)・;))タラリ; 

自分からすればスパイスが惨敗している程のシロモノだったにも関わらず、何と!彼は文句を言うどころか 美味しそうに完食してしまいました!!(lll゚Д゚)(我が道を行ってるね~!、男爵ならdramapaperdash「ボンジュール!annoy」使うトコっス←チト古いケド分かるかな?

彼こそ真の冒険王shine、ま・・「お肉は〇りかけが一番美味い」なんて言いますし、その後も無事そうなんで「ナイスチャレンジgood」なのかも知れんです(^-^; (自分には絶対無理っスけどね)。

Photo そんな事を思い出した今日は、この先もずっと本国で定番になる事はまず無いであろう お肉の1つを使ったカレーを作成!

日本ではカレーの具材の代表格なだけあって、やっぱ美味いっス!(無理にインド風にする必要は無いんだけど、なんか時々食べたくなるとです)

お店にもよりますが、定番のオススメメニューになっていないトコロでは、味見すらしない(できない)コックさんが 「日本人向け商売用」ってな感じで作っている可能性もあるので、鶏・羊肉以外のお肉カレーは冒険好きな方にはオススメです。

ま、自分も とあるお店で「お!珍し~!」っと興奮気味に注文し、撃沈した経験があるんですけどね・・sweat02。(キーワードは、「何でココにこんなものが!?」っス)

|

« 雑煮・がめ煮・カレーライス | トップページ | スパイス炒め煮 »

コメント

昔の冗談コラージュに、「祝開店
吉野家カルカッタ支店」ってのが
ありましたが、マクドナルドが
インド進出を果たした今となっては
驚くことではないのかも。

今年もよろしくお願いします。

投稿: きんさん | 2009年1月 5日 (月) 09時14分

「きんさん」、コメントありがとうございます。
本年も どうぞよろしくお願い致します。

「吉野家カルカッタ支店」…、ブラックですね~(゚ー゚;

昔あったインドネシアでの「〇の素」事件の様にはならないでしょうが、代用できるとすればジンギスカンに使う様なマトンのスライス肉…(それがスパイスがきいた丼味に…sweat02

……アリかも!?

投稿: 「まらじ」です | 2009年1月 5日 (月) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/43627864

この記事へのトラックバック一覧です: 冒険王:

« 雑煮・がめ煮・カレーライス | トップページ | スパイス炒め煮 »