« 冒険王 | トップページ | 合わせ豆 »

2009年1月 5日 (月)

スパイス炒め煮

(1/5・cloudsun) コンバンハ!、今年の夏 「アキラ」のハリウッド版が上映されるってのを今頃知って、「甲斐」役はチュートリアルのアイツしかいないだろー!って思ったカレーの人です。(また、知ってる人は知ってるってな話だけどdespair

たまたま見てた「深イイ話」に出てた彼を見て、アレ!? なんか「アキラ」にそっくりなキャラがいなかったっけ?・・って思い wikiってみたら、ついでに「2009年夏ハリウッドの実写版が上映予定」ってのと、「当時かなり話題になった、あの映画を見てから20年以上経ってるという月日の流れ」に驚き、思わずブログに書いてしまいました・・・sweat02(時間が経つの早すぎ!)

さ、カレーに戻りましょう。=run

お正月に和風な煮物をいっぱい食べたせいか?、体がスパイスを欲している・・・

「スパイスじゃ~っ!スパイスが足らぬ~っ!!」・・と今日作ったのは、「野菜のスパイス炒め煮」とも言うべき野菜カレー(サブジ)っス。

Photo

 ジャガイモやら人参はモチロンですが、キャベツとスパイスのマッチングが何ともたまらんです!goodshine

いや~!、やっぱスパイスはやめれないな~note

|

« 冒険王 | トップページ | 合わせ豆 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/43648746

この記事へのトラックバック一覧です: スパイス炒め煮:

« 冒険王 | トップページ | 合わせ豆 »