« フュージョン | トップページ | 野菜入り »

2009年1月13日 (火)

デリー(DELHI)のカレーソース

(1/13・cloudsnow) since1955 インド・パキスタン料理の老舗 デリー(銀座・上野・六本木)のカレーソースshine (クリックで、自分が以前お店へ行った際の過去記事に 飛びます! 飛びます!sweat01・・=runぴょ~ん!) 

「ドライカレーペースト」と「カシミールカレー」のカレーソースは、近所のスーパーでもたまに見かけるんだけど、自分の好きな「コルマカレー」のカレーソースって、高級スーパーにしか売ってないんだよな~・・・

な~んて思ってたら、バリッとメジャーなスーパーに普通に売ってましたsweat02sweat02∑(゚□゚|||)。

もちろん購入!happy02

Photo_3この商品、「カレーソース」という点がレトルトカレーと異なるポイントですよね~!(この辺が美味しいポイントっす♪)

しかも2人分ってのがイイですgoodshine(1人分でこの値段だったらビビッちゃうけど)

入れる具材は、(マニュアルも付属してるけど)やっぱお店と同じ感じのモノが1番合う気がするので、マトンorチキン+ジャガイモってのが正解なのかな~・・?

ちなみに、自分は下準備したマトンのみを入れる事が多いです。(肉は断然マトンが合うと思う)

・・で、ココからはかなり邪道なんですが、マトンを具材に完成したものを食べる際に、ちょろっと醤油をかけながら食べるのが最高だったりします!fuji(えっ!?デリーの味になんて事するんだ!って・・earpaper

ごもっとも!m(__)m、しかし、自分好みに出来るってのが こういった商品のイイトコロ!

Photo_4 元々焼き肉のタレの様にドロリとしたコルマが、マトンを食べる最高のソースになる感じがたまらんですgoodshine(コレも怒られちゃいそうだけどcoldsweats01

ココで修行された方のお店はどこも美味しいけど、ココで修行した事を普通に公表してるお店と、自分の手柄の様に公表してるお店があるのも、ココの面白いトコですsmile( 同じ老舗なのに、この辺がアジャンタとは違ってて面白い!)

そして、それらのお店の多くが、(今回の自分同様)自分好みにかなりアレンジを加えてるのも事実!、博多っ子の自分が少々濃いめに味付けするのも 自然な流れなのかも??

|

« フュージョン | トップページ | 野菜入り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/43730465

この記事へのトラックバック一覧です: デリー(DELHI)のカレーソース :

« フュージョン | トップページ | 野菜入り »