« お店タイプ | トップページ | 欧風ブラックカレーヌードル »

2009年1月28日 (水)

もしかして!?

(1/28・sun) 一般的なカレーライスも、インド料理も、ネパール料理も、バングラデシュ料理も、スリランカ料理も大好きなんだけど、我々日本人から見たらどれもカレーっぽく思えるだけで、結構違うものだったりします。

最近は、「もしかして!?、自分が好きなのは香辛料なのかも??」って思ったりしてますが、「自分が好きな香辛料=カレーに使用するもの」ってな訳で、結局いろんなスパイス料理を作っていても、日本人が言うところの「カレー味」なものってジャンルになっちゃいますね・・・coldsweats01

Photo そんな今日の「カレー味」なご飯は、巷のインド料理屋さん風チキンカレー!

このドロリとした感じのマイルドなカレーソースが 抵抗無く日本人に受け入れられているのか?、「インド料理屋さんやレトルトで食べるインドカレーと言えばこんな感じのヤツ!」みたいな定番感がありますflair

チト重いけど、ナンにもご飯にも合う 無難なインドのレストラン料理。

毎日だと厳しいけど、こういうカレーもやっぱり好きですhappy01

 

|

« お店タイプ | トップページ | 欧風ブラックカレーヌードル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/43887105

この記事へのトラックバック一覧です: もしかして!?:

« お店タイプ | トップページ | 欧風ブラックカレーヌードル »