« デリー(DELHI)のカレーソース | トップページ | ゆるむ »

2009年1月14日 (水)

野菜入り

(1/14・suncloud) 最近 登場頻度が高い、ダル系のカレー。

Photo_2

ずっと見て頂いている方はご存知の通り、自分は野菜やらなんやらを入れて作る事が多いです。(こんな感じに青菜モノとかを入れても美味しいっスgood

毎日飽きずにいろんなカレー食ってますが、「コレ(ダルカレー)」と「ご飯」と「おかず数品」ってな食事も多いです。

ちなみに、それ「ダル・バート※」じゃん!って 速攻で突っ込んだ方は、南アジア通か結構なカレー好きでしょう・・・(※ ネパールの日常的な食事の事です)

もちろん、スパイス系のおかずに合うのは言うまでもありませんが、日本のおかずにも何の問題も無く合いますので、自分の様なスパイス中毒の日本人にはもってこいのカレーと言えるかも知れません・・・(周りにあんまり迷惑かけないのでcoldsweats01

 

|

« デリー(DELHI)のカレーソース | トップページ | ゆるむ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/43741463

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜入り:

« デリー(DELHI)のカレーソース | トップページ | ゆるむ »