« 流星の絆 特製ビーフカレー | トップページ | スパイシー »

2008年12月20日 (土)

カシミーリ インド ファミリーレストラン (Θ)

“カレーましーん「まらじ」”の福岡カレー解析(その88)

「カシミーリ インド ファミリーレストラン」、宗像の「サンシティ宗像 シティボウル1F」に12/11にオープンしたお店です。

3号線を福岡市側→北九州方面に向かっていると、(ボウリング場の入り口のトコに)いきなり「インド料理」!って看板とノボリが目に付くので正直びっくり!

下り坂&かなり流れの良い場所ですが、 「シャロン」→「オートバックス」→「ボーリング場」と追っていけばスルーしてしまわないと思います。

お店に入ると、まずレイアウトに驚かれる方も多いかと・・・、個人的には 何だか落ち着かない感じでした。( ̄○ ̄;)! (チト違和感のある 座席割り&オープンキッチン&レジの位置のような気が・・・)

早速メニューを見てみると、表紙に大きく「HALAL」と書いてあり、「店名にカシミーリってあるから 聞かれる事も多いだろうけど、コレは分かり易いな~・・flair」っと関心しつつも、不勉強な自分に失礼があってはいけないので、確認はしませんでした。

ランチは、850円・1080円・1480円の3種類で、(内容を見た感じ)若干高いかも? (^-^;

1480円を食べる程リッチでは無い自分・・・、しかし、850円のヤツには ナン以外のタンドールメニューが付いていない・・・

・・で、「チキンティッカ」付きの 1080円のヤツを試してみました。(内心1080円にも少しプルってる (((゚Д゚))) アワワ! 

「カレー」は3種類から選べる様でしたが、ココはやっぱり「チキンカレー」!

よくあるマイルドなタイプのカレーで、予想通りの味わい(普通に美味しい)。

クリームと刻んだ小ネギがトッピングしてあります。(小ネギはコリアンダー《香菜》の代用でしょうが、味噌汁っぽいので 正直微妙ですcoldsweats01

「ナン」は ほんのり甘味が付けてあるタイプで、焼き方は普通って感じかな・・・

「チキンティッカ」は、クッキリ朱色のよくある感じのヤツでした。

・・って、どれも感想薄いじゃん!(だって一般的なヤツなんだもん・・・sweat02

しかし、強く反応したヤツもあります!!、それは お皿にのってた「デザート的お菓子(名前は知らん)」!

ぶっちゃけ、カレーの国々のお菓子はチト苦手なもんで、恐る恐る食べてみたんですが、かなり甘いながらも今まで食べたものよりは平気でした despair ギリギリだけど…

実は 単品で 「カシミリー チキンカレー」なるものがあって、ホントはそっちが一番気になったのは言うまでもありませんが、単品で1580円という東京の一流インド料理店価格・・・

美味しそうなんだけど、自分には手が出せませんでした(涙)crying

どなたか コメントにて感想を教えて頂けると幸いです。m(_ _)m お願い致します

(↑ スタンプカードにアドレスがあったので、どんなのかな~?って入力してみたら、何故か?ホームページには繋がらず、検索してみてもココの求人募集しか出てこなかったんです・・・ il||li _| ̄|〇 il||li)

追記(2009・3月): 2/20にリニューアルオープンしたみたいで、オーナー・メニュー・レジの位置なんかが変わってましたsweat02(早!)、気になってた「カシミーリチキンカレー」は無くなっており、結局食べることが出来ませんでした・・・crying

※ リニューアル後の続編へは、「こちらから」どうぞ!

追記2(2010・7月): 閉店??

ё 福岡県宗像市王丸字徳丸772 サンシティ宗像 シティボウル1F

0940-37-8009

|

« 流星の絆 特製ビーフカレー | トップページ | スパイシー »

コメント

mixiですこしこのネタ書きました。まだいってませんが
岡山のソニーってインドレストランみたいなんじゃないかな?なんて思っておりますが、カシミールチキンカレー気になりますね。でも1500円は手が出ませんね。高すぎます。

投稿: POCHI | 2008年12月27日 (土) 14時23分

スミマセン、自分 岡山のカレー知識がゼロなんで、ソニーを知りませんでした。m(__)m

カシミールチキンカレー・・・、気になりますbearing

謎が解けたら、自分にも教えて下さい。

投稿: 「まらじ」です | 2008年12月27日 (土) 23時36分

はじめまして、コージと申します。
いつも拝見させていただいています。

さて、感想ですが、この店メニューや店の雰囲気、値段設定などとてもファミリーレストランとは思えません。どちらかというと本格的インド料理だと思います。うちの家族で行く気にはなれない店です。兎に角カレーの単品が高いのには驚きました。近くに「MINA」という店があるのでファミリーはそちらに流れると思います。
店名のファミリーレストランを外すか、もっと低価格のメニューを出すかどちらかにしたら?
って言いたくなる店でした。
特に味には文句はつけません。

投稿: コージ | 2009年1月 1日 (木) 22時33分

おおお!「コージ」さん、はじめまして。

まさかこんなブログを見て頂いているとは!!、しかもコメントまで頂くなんて…(感謝感謝です)m(__)m

ココって高いし、メニューの写真とか説明が無いので、リピートしづらいですよね。

おっしゃる通り、ライバル店であろう「MINA」は、以前別の名前でやってた頃の実績があるし値段も安い…
ココが勝負するにはチト厳しいかも知れないです。

少々マニアックなブログですが、今後とも どうぞ宜しくお願い致します。

投稿: 「まらじ」です | 2009年1月 2日 (金) 00時16分

この記事へのコメントは終了しました。

« 流星の絆 特製ビーフカレー | トップページ | スパイシー »