« 大島屋 (〇) | トップページ | ズーむすび »

2008年12月 2日 (火)

白菜~カレーの力を信じてる!

(12/2・sunrain) ぼっちらカリフラワーが旬かな~・・・と アルゴビでも作ろうかと思ったら、あらあら結構お高いじゃないの!sweat02

冷凍を使うという手もあるけど、これだけ問題になっちゃってると微妙に気持ちがノってこないので、旬つながりで白菜を使うことに決定。(なに~!?)

Photo

何だかキムチ炒めを作ってる様な気分になってくるので、ついつい酸味を強めちゃいます・・・(おっとっとsweat01

こういう感じに白菜を使ったのは初めてだけど、水分が多いから予想以上に使い易い!(初心者に良さげ)

「ジャガイモ+白菜」なんて、「カレー」とは北斗と南斗の関係にある 「シチュー」向きな組み合わせですけど、異なる食感が楽しめて、なかなか美味しゅうございました。

ぶっちゃけ、出来上がりの味が想像できるものなら、大抵失敗しないのが「カレー」ですから、(こりゃ「サブジ」だけども)不味いって事は無いですしね・・・

「カレー(スパイス)の力」、信じるか 信じないかは アナタ次第!

|

« 大島屋 (〇) | トップページ | ズーむすび »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/43297894

この記事へのトラックバック一覧です: 白菜~カレーの力を信じてる!:

« 大島屋 (〇) | トップページ | ズーむすび »