« カレイカレー | トップページ | ロビア豆 »

2008年12月12日 (金)

鉄板焼きじゃ~い!【やりっ放しレシピ付き(笑)】

(12/12・sun) ブログのタイトルに「カレー」って付けてるんで、サイドメニューはそんなに記事にしないんですけども、ネタが尽きてくると登場したりします。coldsweats01 (それが今日だったりもするんですけどね・・・sweat02

で、今日登場するのはコレ!

Photo 「鉄板焼きじゃ~い!」(じゅぅぅぅ~!spa)、・・ってそりゃ盛り方やろ!!

こんがりジュ~シ~、「チキンティッカ」っスshine

(※ 「タンドリーチキン」同様 スパイスで漬け込んだ一口大の鶏肉の事です。 本来は「タンドール」で焼いたものをそう呼びます。)

せっかくなんで、お約束の鉄板&野菜でゴージャス感を演出してみましたgood。(やたらと赤色な演出はしてませんが・・smile

じゅぅぅぅ~~!spadashdash、じゅぅぅぅ~~!spadashdashdash

ぬおぉぉ!煙ですぎた~~!bearing

・・・・・。 

煙が収まったトコロで、お肉と野菜をご飯にのっけて・・・(って、のっけるんか~い!((wineshinewine))カ~ン!

コレ、かなりオススメな食べ方です。(マジで)

えっ!? 「タンドリーチキン」のレシピがネットにめっちゃ溢れてるから作り方は分かるんだけど、もっと簡単に作れないか?って・・・earpaper

では久々に行きましょう!

【あなたのセンスが物言う、やりっ放しレシピ(笑)】(←何か、いつもとちょっと違うんじゃ・・sweat02

①: ビニール袋に、チューブで売ってる「おろしニンニク」と「おろしショウガ」・「ヨーグルト(プレーン)」・「塩」・「カレー粉」・「市販のレモン汁」を自分のセンスでぶち込み混ぜ合わせ、塩梅をチェック!

②: そこに「鶏肉」(モモ・胸・手羽など・・お好きなヤツ)を入れモミ込み、数時間~1日漬け込んだら、最強に余熱・設定したオーブン(220℃~250℃位)で表面がこんがりしてくるまで焼く!(20~25分位)

・・・以上!

凄い!、②で終わりましたよ!happy01 (・・ってコレ、やりっ放し過ぎじゃね?coldsweats02

何より、あんまり手が汚れないのがオススメポイントです!goodshine(って、ソコかい!)

いやいや、こういう基本形を試してからの方が、こっちのレシピには何でコレが入ってるんだろ?・・って後々参考になるんですって!paper))

まんま作って、「コレあそこのお店のレシピなんだぜ~!」って自慢しても、相手には「そんなん、その店が凄いだけやん!」って思われるだけですし・・、やっぱ レシピは自分で作るものですよφ(・Δ・ )sweat01(毒舌chick

いや~、イイ事言うな~・・オイラ!(どこがだ!)

|

« カレイカレー | トップページ | ロビア豆 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/43379569

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄板焼きじゃ~い!【やりっ放しレシピ付き(笑)】:

« カレイカレー | トップページ | ロビア豆 »