« MANAマナ(まなまな) (〇) | トップページ | 鉄板焼きじゃ~い!【やりっ放しレシピ付き(笑)】 »

2008年12月 9日 (火)

カレイカレー

(12/9・cloudsun) 今日は久々にお魚のカレーな気分!fish ))

Photo

しかし、買い物に行った時間が遅かったので、かなりの品薄・・・ 

悩んだ末、カレイ(鰈)に決定!flair

ちなみに、ホントに欲しかったのは「カジキ」や「鰆(サワラ)」なので、「カレイカレー」というネーミングを狙って買った訳ではないですsweat02。(いやいやホントにcoldsweats01

魚のカレーもいろいろですが、今日は タマリンドとココナッツミルクを使うタイプにしてみましたhappy02。(インド南部とかスリランカっぽい感じで~す!)

ちなみに、サンマなんかをスパイス焼きにしたり、セミドライなカレーにしても美味しいんですけど、季節柄 こういうシャバシャバなのを鍋感覚でホクホク食べるのが最高かなと・・・shine

う~む!なかなかの美味!(・・って、「美味しんぼ」か!?((paperimpactぺ~し!! )、カレイの身がホロホロでイイ感じっスgood

お魚と言えば、「マグロ」関連のニュースが話題になってますね~!

カレー中心の生活を送ってるので、「ひょっとしたら、気軽に食べれなくなるかも!?」みたいな話にも、全然反応しない自分・・・

やっぱあんだけ騒いでるって事は、みんなマグロのお刺身が食べれないと困っちゃうんですかね?・・(自分、元々 生魚より焼き魚の方が好きだったり、刺身でも マグロよりイカとかタコの方が好きなんで、ぶっちゃけ そんなに食べないんですよね・・・coldsweats01 自分だけかな?(チト不安)

やっぱり日本人離れしてるのかな??coldsweats01(毎日カレーだし・・sweat02

何でこうなっちゃったんだろ・・・?( ̄◇ ̄;)

|

« MANAマナ(まなまな) (〇) | トップページ | 鉄板焼きじゃ~い!【やりっ放しレシピ付き(笑)】 »

コメント

だるま鯛はどうですか?我が家にたまに登場する美味しい魚です。個人的には刺身がうまいと思ってますが、カレーにした事あります?

投稿: pochi | 2008年12月19日 (金) 13時50分

「だるま鯛」って「メダイ」の事ですかね?

いや~、カレーにした事無いですね~!

カレーにする場合、骨があるとチト問題なので、どうしても「骨の無い部分が大きくとれる=でっかい魚」ってなっちゃいます。(でっかくて安い魚が向いてると思います)

自分がもし鮮度的に刺身が無理ってのを頂く機会があったら、スパイスに漬け込んだ後焼いちゃうかも知れないですけど…coldsweats01

投稿: 「まらじ」です | 2008年12月19日 (金) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/43365812

この記事へのトラックバック一覧です: カレイカレー:

« MANAマナ(まなまな) (〇) | トップページ | 鉄板焼きじゃ~い!【やりっ放しレシピ付き(笑)】 »