« 無農薬ホウレン草 | トップページ | ??・・おや!? »

2008年11月12日 (水)

ウマイです~!

(11/12・sun) ジャガイモ・人参・豚肉を具に、市販のルーで作るカレー・・・

ぶっちゃけ めっちゃウマイです!happy02

コレに「揚げたてのカツ(今日はチキン)」や「とろけるチーズ」をべろ~んとのっけると、実にたまらんものがnote(幸せshine

Photo 母の味と言うより、最近の家庭料理ってな感じですかね~

ルー自体が子供の頃食べてたものとは違いますので若干今風ですし、着実に美味しくなってますよね~!(ま、昔っからあるヤツを使えば母の味なんですけどcoldsweats01

こんな自分ですから、よくコツみたいなのを聞かれるんですけど、個人的にはそのまんま作るのが一番なんじゃないかな~って思うんですけど・・・どうでしょうか?(いつも言ってる通りですがsweat02

巨大メーカーの開発者の方が練りに練った作品ですから、(企画モノは怪しいけど)定番として商品化されてるヤツはどれもウマイ気がします。happy01

えっ!?earpaper、人と同じじゃつまらんし、もっと美味しくしたいから、何かイイ方法は無いのかって??(一応カレーブログだしねsweat02

う~ん・・・、とりあえず箱の作り方のまんま作ってみて、その味が十分に分かった上で「自分が好きな味には何が足りないのか?」を考えてみるのがイイかも知れんとです。

アレも入れてコレも入れてって「変な隠し味」が奥義みたいな風潮がありますが、カレーも立派な料理ですから、一応塩梅ってのがあるんじゃないかと・・・

塩分、甘味、酸味、辛味なんかは、いっぺんに入れるんじゃなく1つずつ試してみた方がいいですし、スパイスもローリエあたりから1つずつ自分の好みを見つけた方が感動が大きいハズ!

最近ではTVの料理番組でも「仕上げにガラムマサラを・・」とかやってますが、その商品の香りが自分の目指している風味を完成させるものなのかも重要です!

自分好みのカレー粉を代わりに使った方が、無難に風味よく仕上がる可能性は大!、粉っぽくならない様 必要最小限に抑えるのがポイントですflair(ガラムマサラより粉っぽくなるスパイスが入ってるので要注意danger

こんなんでどうかな??

|

« 無農薬ホウレン草 | トップページ | ??・・おや!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/43093618

この記事へのトラックバック一覧です: ウマイです~!:

« 無農薬ホウレン草 | トップページ | ??・・おや!? »