« 二度おいしいらーめん | トップページ | 悪代官 »

2008年11月22日 (土)

久しぶり

(11/22・cloud) 最近記事にする頻度が減ってるインド料理sweat02

ぶっちゃけ、食べてる割合が多いのも、作るのが一番得意なのもインド式なヤツなので、単にネタ切れだったりするんですけどね・・・coldsweats01ハハハ~

・・で、インド式のチキンカレー久しぶりの登場!

Photo 作っている時スッゲー楽しいのがコノテの料理の良さの1つflair

特に立ち上るスパイスの芳香は、何とも言えないゾクゾク感すらあって、実にたまらんです!happy02

「30種類以上のスパイスを使ってる」な~んてのが一般的な、カレー粉の熟成された一体感も素晴らしいですけど、個々のスパイスの個性を活かしながらパズルの様に組み立てる、インド料理的なスパイス使いには ある種の魔力が潜んでいて、その奥深い世界からは一生抜け出せないだろ~な~・・・

「カツカレー」の様な素晴らしい料理を生み出したこの日本で、インドのカレーを楽しむ・・・、なんて幸せな事だろう!shineきらきらりん!

逆だったら嫌っス、絶対に嫌っス!(((゚Д゚)))ガクガク(想像もしたくない程 インドに脅えているsweat02

日本に生まれてホントに良かったと思います。

|

« 二度おいしいらーめん | トップページ | 悪代官 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/43193735

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶり:

« 二度おいしいらーめん | トップページ | 悪代官 »