« 合わせ技 | トップページ | 二度おいしいらーめん »

2008年11月19日 (水)

ビーフってヤツは!?(笑)

(11/19・cloudrainsnowsun) いつも食材に合わせて、「今日はどんなカレーにしようかな~?}って考えるんですが、これが牛肉だと、「洋食屋さんみたいなカレー作ろ~っと!」となる事が多い。

「牛肉=高価」・「ビフテキ=ご馳走」という 深層心理に植えつけられた自分の中の昭和がそうさせるのか?、ついついヨソ行きモードになっちゃう僕・・・sweat02

コレは、ジャイアンが歌ってる(リサイタルしてる)某CMを見た瞬間、「ボエsign04noteという震えた字を思い出すくらい自然の流れですkaraoke

もちろん調理の際も、無意識のうちに仕事が丁寧になっていたり、いつの間にやらワインすら使っていたり、当たり前の様にコツコツ煮込んでいたり・・・、恐ろしいものですshock 自分にしては結構時間を掛けたりもする!

とは言うものの、変わらない事もある。

自分の中のインド人がそうさせるのか?、全ての食材&スパイス加減&味付け等はいつも通り感覚で入れるので、レシピという言葉とは全く無縁という点で、コレは何を作っている時でも大体変わらない(ってそりゃお前の性格だろ!)。

ま、それでいつも同じ味が出せてる気がしてるので、何か発見した時以外ノートに書き留める事も無い・・・(でも 超大量に作る際は、実は内心結構ビビッてるcoldsweats02

結論flair=単に「テキトウ」である。(何だ!?この自己診断??)

sweat02sweat02sweat02

・・で、出来たカレーがコレっス!

Photo

 当然の事ながら、写真だと先日のドリームウェポンとの違いが肉の大きさ位しか見当たりませんが、手作りカレー(笑)です。

洋食式なカレーなんで、きっと明日になるともっと味が落ち着いて美味しいハズですが、残念ながらビーフカレーを食べたいのはなんで、早速食べます!rock GO!GO!

僕: 「お母さん、牛肉って美味しいね!、僕 毎日牛肉がいいや~!!」

母: 「いっぱい勉強して、偉い学者さんやお医者さんになったら、毎日でも食べれるわよ~!」

僕: 「じゃ~僕、頑張っていっぱいお勉強する~!」

cherryblossomsportsmaplesnow~~~~sandclock~~~~sandclock~~~~sandclock~~~~

=== (時は流れて〇〇年後) ===

僕(平成にもまれ中): 「母さん・・・、俺ダメだったよ・・・」il||li _| ̄|○ il||li

・・・という事で、毎日は食べれませんがcrying、ビーフカレーはやっぱウマイっス!goodshine

でも、アメリカ産がこうなってしまってるんで、比べたら今の子の方が食べていなかも知れんですね??shock

|

« 合わせ技 | トップページ | 二度おいしいらーめん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/43159715

この記事へのトラックバック一覧です: ビーフってヤツは!?(笑):

« 合わせ技 | トップページ | 二度おいしいらーめん »