« LA-35 | トップページ | ウマイです~! »

2008年11月 9日 (日)

無農薬ホウレン草

(11/9・cloud) 自家栽培のホウレン草(無農薬)を頂いたので、今日は例のヤツに・・・

さ~!ホウレン草をペーストにして・・・・、って!ホウレン草の量が足らんや~ん!crying(結構な量が必要)

でも、完全にサグモードになっちゃってるので、気合で作成しましたsweat01

いろんなタイプがありますが、自分がよく作るヤツは、まずインド式のカレーを作成して、それにホウレン草のペーストを合わせて仕上げるタイプなので、出来上がりの色を犠牲にするか?、量を犠牲にするか?、二者択一・・・(もちろん味も違ってくるけど)

flair当然 速攻で色を犠牲にする事を選択!good(自分のエサですので・・・)

キレイなグリーンでは無く 戦車みたいな色になりましたが、ま OKかな・・・(こういう感じのお店もあるし)

Photo_2 サグカレーも好みが分かれるでしょうね~・・(※ 「パラク」って表記のトコも多いです。/ 「サグ=青菜の総称」・「パラク=ホウレン草」)

「ほとんどホウレン草?」ってなお店の、濃厚で いい意味青っぽい香りとスパイスの香りが融合したヤツも美味しいし、シャバシャバのカレーに小さめにカットしたホウレン草が入っている様なヤツも美味しいshine

・・とまあカレーは大体美味しいものですよ。delicious

だからこそ、不味いカレーはかなり貴重!(カレー屋さん食べ歩いていると 時々出会う)

こんなにカレーばっかり食べてる自分でも、年に1~2度しか無い衝撃的な出会いに感動してしまう位ですから・・・(lll゚Д゚) 凄過ぎる!!

|

« LA-35 | トップページ | ウマイです~! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/43066140

この記事へのトラックバック一覧です: 無農薬ホウレン草:

« LA-35 | トップページ | ウマイです~! »