« 久しぶり | トップページ | 残ったので焼いてみた »

2008年11月26日 (水)

悪代官

(11/26・sun) 今日は挽き肉とジャガイモのカレーです。

見た目インド料理屋さんで出てきそうなヤツっぽく作成してみました!

Photo_4   少しトロミのあるマイルドなカレーで、浮いてる赤い油を見て頂けると分かるかと思いますが、そこそこ辛さもつけてあります。

カレーライスにしちゃってますが、もちろんナンみたいなパン系のものにも合うタイプですflair

な~んちゃって!、実はコレ「こくまろ」がメインっス!smile (そちも相当の悪よのう…)

本場から来てる友人に日本のカレーを試してもらった際、「コレ手直ししていい?」ってな感じでこんなカレーにしちゃったのを思い出して、自分も作ってみました。happy01

結論から言うと、味のベースである「こくまろ」の部分が強いので、何をやってもやっぱり「こくまろ」味なんですけどね・・・sweat02

ただ、お遊び的には結構使えそうですgood(ちょっと詳しい人に食べさせて感想を聞くとか・・・ ^^;友人なくしそうだけど

|

« 久しぶり | トップページ | 残ったので焼いてみた »

コメント

この手のノリで作るルーをベースするカレーは僕も
結構好きですよ。自分で作り始めて2年目ぐらいまでは
この手のヤツ結構つくってました。
これが日本人には結構ウケがいいんですけどね。

投稿: POCHI | 2008年11月29日 (土) 02時01分

やっぱり美味しいですからね~!

こんなスパイス三昧の自分ですが、新商品を試したり、ふと食べたくなったりで、年に10箱くらいは買ってると思います。(ブログにはそんなに出てこないけど)

逆に、スパイス食だけを続けてて、(舌が南アジア化してしまうのか?)日本のカレーが美味しく感じられなくなった経験があるので、定期的に食べるようにしてます。(カツカレーの感動を捨てる訳にはいきませんrockshine

投稿: 「まらじ」です | 2008年11月29日 (土) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/43231291

この記事へのトラックバック一覧です: 悪代官:

« 久しぶり | トップページ | 残ったので焼いてみた »