« Flange(フランジ) (〓)  | トップページ | 進化(スパロ・弐) »

2008年10月13日 (月)

ターリで食べたらよか!

(10/13・sun) 昼間の(夏やろコレ!・・って)日差しも、夕食の時間になるとウソの様な心地よさ!食欲の秋フルスロットル(全開)です!riceballdashdashdashズキューン!

肉のカレーもいいな~・・、野菜のカレーもいいな~・・、豆のカレーもいいな~・・、・・・全部いいな~!sweat02

すると・・「ターリで食べたらよか!」と、暴食の神(という名のもう一人の自分sweat02)が耳元で囁くので、「ならしょうがないか!」と「一枚もののターリ(大)」サイズの夕食に決定flair!(100%食欲に負けとるやんdown

コレに、「チキンカレー」・「いろいろ野菜のカレー」(冷凍ミックスベジタブルじゃないよ)・「ロビア豆のカレー」+(皿の凹部分がまだ2つあるので)「ヨーグルト」・「ミックスビーンズ・サラダ」を盛って食べる事に!

Photo_2

「ロビア豆」は、日本では黒目豆(ブラック・アイ・ビーンズ)という名称で売ってる豆で、食感を残して汁っぽいカレーにしても、半分煮溶かしてポタージュっぽくしてもかなりウマイ!、調理時間もそんなにいらないので オススメな豆ですshine

ちなみに「ミックビーンズ・サラダ」は、市販のヤツを玉ネギとスパイス(+味付け)で和えただけです。(コレおいしいよ!)

・・で、今日の主食は「ごはん」と「パラタ」に決定!

この「パラタ」っちゅうのは、インドのパイ(クロワッサン)風ぱりぱりパンって感じかな~・・・(説明がチト難しい)、コレも タンドールで焼くタイプ等 いろいろなバージョンがあります(今回は三角バージョン、ちなみに「パロタ」ともチト違う)。

もちろん 一通り楽しんだ後は、「これでもか~!」ってな位にマゼマゼheart01(やっぱウマか!shine

締めはヨーグルトも一緒にマゼマゼheart04(コレが最高!good

インド人の前でやったら「フッdash そこのボウズ、ち~たぁ~分かってるじゃね~か!」と少しは感心されそうですが、「星 一徹」氏の前でやったら ちゃぶ台ひっくり返されそうです!(ノ‐"‐)ノ~┻━┻三角食いせぬかーッ! (所変われば・・ですな~sweat02)。

|

« Flange(フランジ) (〓)  | トップページ | 進化(スパロ・弐) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/42796988

この記事へのトラックバック一覧です: ターリで食べたらよか!:

« Flange(フランジ) (〓)  | トップページ | 進化(スパロ・弐) »