« 危険な食欲の秋 | トップページ | とりあえず焼いてみた »

2008年10月 3日 (金)

やっちまったなー!

(10/3・suncloud) いきなりですが、今日は「あるあるネタ」ですshine

しかも、このカレーブログってローカル万歳な事が多いですが、今日は輪をかけてピンポイントです・・・sweat02(他県の方も、よろしければお付き合い下さいm(__)m)

かなり狭い話題で恐縮ですが、カレー屋さんで起きた 「おや?」とか「あれ?」ってな出来事を、勝手に(お得意のナナメ目線で)分析&皆さんにも共感して頂こうかな・・と・・・sweat02(えっ!そんなのに共感したくないって?・・・earpaper、知らん 知ら~ん!←最近好き

・・で、記念すべき一発目はコレ!heart01

Photo_4 分かります コノ組み合わせ?、気合いで作りましたが 似せられてるかは微妙っスweep(このブログ、イマドキ店撮camera無しってのが逆に新鮮でしょ?・・(^-^; えっ!そうでもない??(涙)

すぐにメニュー名までピンときた方は、福岡カレー検定を受験できそうなツウの方ですね~!(※1 モチロンそんな検定は無いsmile)(※2 正確には「チキンカレー」では無く 「チキンカー」と「ライス」・・sweat02sweat02、ココまで分かった方は合格でしょうな~・・・でも そんな検定は無いbleah)。

普通はあの看板(鉄板)メニューを注文ってのが当然だと思いますが、「単品ってもしかして何か違うのかいな?」・・と思わず注文happy02(←しかも、少しワクワク気味)。

・・で食べてドビックリsign03、「チキンが1個多いだけの~、全く同じカレーに 出会った~!」(注!note=アトム風)

・・「やっちまったなー!impact」、この組み合わせは945円、看板メニューは860円(しかもポテトカリーも楽しめる&夜だと更に豆さえも・・・impactimpactボカーン!)。

同じ経験をした方ってかなり少ないかも知れませんが、「あると思います!(笑)」(単品メニューって高いのが一般的だけど、(慣れてないと)ライス付きと間違えて頼む人とかも結構いるんだろ~な~・・・)。

ま、(ポテトの部分は辛さ控えめなので)「わしゃ~辛いカレーしか食べん!annoy」という方には向いているのでしょうけどね・・・coldsweats01(ココだと更に辛くもできるし)

ちなみに、ストレス過多な方sweat02(←シャレ注!)の辛いものアドレナリン中毒(興奮や喧嘩をした時同様のアドレナリンから発生するスッキリ感を欲してしまい、どんどん辛いものへとシフトしていく)は、胃腸に負担がかかり過ぎますのでご注意をdanger(元々ストレスがかかってるから、穴開いちゃうよpenguin)。

「男は黙って(迷わず)看板メニュー!」が正解でしたdownゴイ~ン!

今回は有名店過ぎたな~・・・( ̄- ̄;)、でも 他の人気店でも「何故?」って値段設定になってる事が結構あるので、見つけたら(心の中で、「店員さん、コレには親切で何か説明があってもいいのでは!?」と思いつつ)「商人(あきんど)よの~」・・と、このブログを思い出しながら呟くのもアリ(かな?)でしょう・・・(コメントも大歓迎だよ chickこわくないよ♪)。

|

« 危険な食欲の秋 | トップページ | とりあえず焼いてみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/42652537

この記事へのトラックバック一覧です: やっちまったなー!:

« 危険な食欲の秋 | トップページ | とりあえず焼いてみた »