« 進化(スパロ・弐) | トップページ | 欠かせないもの? »

2008年10月18日 (土)

カレー屋 勝 (〓) 

“カレーましーん「まらじ」”の福岡カレー解析(その86)

10/3にオープンした「カレー屋 勝」、最近個人的にブームな“スパイシーエリア高砂”に またまた誕生したお店です!

何故この魅惑のゾーンにカレー屋が集まってくるのか??、もしや! あの大将に引き寄せられているのではsign02(最近連投やな~coldsweats01

【※danger  ここから先の物語はフィクション(ドラマにすぐ影響される作者の妄想sweat02)であり、実際のお店・登場人物には一切関係ありません。】

前回も登場した「あそこ」の“ありえない営業時間”外に、「ブラッディ・〇ンデイ」の様な「カレーテロ」を“謎のスパイス X”を散布する事によって画策~実行

・・で 、“X”の効能でフラフラ~っと引き寄せられたのがアソコの通りであり、何故かアノ通りの周辺でお店をやりたくなった人達が、次々と「カレー屋」をオープンするという 怪事件が続発!(((゚Д゚)))きゃぁぁ~!!

そんで、その計画の謎は「あそこ」の店名がキーワードになっている・・Σ(lll゚Д゚)も!・・もしや!!

ラストシーンでは、その後(計画が成功し)「通称・スパイス道路(笑)」と呼ばれるようになったカレーの香りが途切れない通り(店の前)で 天神の方(カレー屋が立ち並ぶ方向)を睨みつける大将が、「藤崎とは違うのだよ!、藤崎とは!!(笑)」・・と つぶやく・・・(そこだけガンダムやんけ~!paperぺしっ!)。      

ドラマ 「カレーの街」・・・おしまいend(高砂・藤崎化計画・・・深いっしょ?)

なんじゃ この妄想!!、俺はツイに脳までスパイスに汚染されたのかsign02・・・(いやいや、あんた元から変だよ!、変人だよ!)←天の声shadowshine

・・・、話が脱線しすぎて あやうく「トレーダー分岐点」(←知ってる?)まで行ってしまうトコでしたsweat02(チト反省)。

話はやっと本題に戻って、肝心の「カレー屋 勝」のカレーについてですが、・・・ココまで引き伸ばした通り、ホントは特に何にも言う事無いっス。(^-^;

お店のたたずまい+「カツカレー590円」!と“インパクトある黄色いノボリ”が主張しているのが、全てを語っているので・・・(えっ!?、分からないって?earpaper

想像してみてください!、コレは 遊園地のレストランに必ずあるであろう「1000円近いカツカレー」とほぽ同じものが、「590円」で食べられるって事です!flair(安~!)

そんな味です、しかも 味・カレーライスの量・カツの大きさ・食べやすさ・元気のイイおばちゃん・・は、かなりの満足度!、それでコノ値段を実現しているのは素晴らしい!(遊園地以外でも、ほぼ同じ材料でぼったくっているお店は星の数やしsweat02

自分なら、「あそこ」の500円カレーと ココの590円カツカレーだけで、しばらく暮らせそうです・・・(大将の収益に影響がないかチト心配(°°;) 近すぎるし…)。

「あそこ」が知りたい このブログ初心者の方は、1つ前の記事をご覧下さい。(今回は変なドラマを登場させたので、お店の方に遠慮してリンクしませんでした・・・これでも一応(゚ー゚; )

ё 福岡市中央区高砂2-12-10(これまた「あそこ」の次の角を、左に曲がったトコです)

ちなみにココ(「勝」)、看板に「高砂店」ってあるんだけど、チェーン展開してるのかな??

【追記】: 閉店?? 

|

« 進化(スパロ・弐) | トップページ | 欠かせないもの? »

コメント

それは惑星ヘビーメルダーにある。

え、「あそこ」があるんかいな??

投稿: きんさん | 2008年10月19日 (日) 00時11分

分かり難い文章でスミマセン、若干手直ししさせて頂いておりますm(__)m(「あそこ」は“あそこ”にしか無いです)

「ヘビーメルダー!」…正解です!!(さすが銀河師匠!)
話が脱線しすぎて、自分を乗せた暴走機関車が爆走し、あやうく分岐点で機械伯爵に殺られるトコでした(笑)…(゚ー゚;

いつもお付き合いいただき、感謝しておりますshine

投稿: 「まらじ」です | 2008年10月19日 (日) 01時11分

ということで、勝カレーと「あそこ」カレーをハシゴしてきました。

まーさーにー惑星ヘビーメタボーpig(何か違う)

投稿: きんさん | 2008年10月20日 (月) 17時44分

ハシゴって凄くないですかsign03(どちらも結構なボリュームっスcoldsweats02

ヘビーメタボは、その後(劇場2作目に)汚染が進んで通過駅になっちゃいますし(マニアック^^;)、我々も気をつけないと…(「はい!お姉さん通過しま~す!」ってなっちゃいますよ!)crying

投稿: 「まらじ」です | 2008年10月20日 (月) 22時14分

じゃあ代わりに衛星「ラーメン食べる」に停車noodle
そして運命の再会。

#すみません大脱線ばっか。

「あそこ」カレーについては、そっちのエントリにコメントします。

投稿: きんさん | 2008年10月20日 (月) 23時18分

ウマイ!座布団5枚レベルっスflair

投稿: 「まらじ」です | 2008年10月21日 (火) 01時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/42825774

この記事へのトラックバック一覧です: カレー屋 勝 (〓) :

« 進化(スパロ・弐) | トップページ | 欠かせないもの? »