« 欠かせないもの? | トップページ | スパイシートマトチャーハン »

2008年10月21日 (火)

入っとるやーん!!

(10/21・sun) 今日は、何だかオムライスな気分(珍し!)

久々の洋食だし、ケチャップで作るってのも・・・(゚ー゚;)(も少し美味しくしたい)

flair!、トマトソースでも作るか!

・・と、中身(チキンライス用)と後がけ共用のソースを(鼻歌気分で)作成!~♪

トマ~トソ~ス♪(ノッてるね~!)、トマ~トソ~ス♪、ササッ!(何か加えた)、トマ~トべ~ス♪、トマ~トべ~スsign02・・って「スパイス入っとるやーん!!」Σ( ̄ロ ̄lll)

やっぱしね~・・と思った方、・・・そうです!、どうせスパイス抜きなんて無理なんです!sweat02

「それじゃチキンライスなくて、バターチキンなるね~!」・・と、俺の中のインド人(ツイに幻覚!?・・笑)がそう呟いても、イイんです美味しいものができれば!(T∩T)rockshine「I can do it !」(笑)

・・とまあ 何だかんだで、「マサラなオムライス」は完成!

「それ オムカレーじゃね?」って・・・?、いやいや今日は洋食気分なんですって!paper))

Photo ほうら! 言われないと分からない!?(・・よね?(゚ー゚; )

一見 ごく普通のオムライスが、「(某番組風に♪)なんという事でしょ~!、匠の手によりスパイシーなオムライスへと早変わり!」(自分 匠じゃないケドsweat02

「マサラオムレツ」ってのはよくありますし、「インド式のオムライス」ってのもありますが、見た目が普通(日本で一般的なヤツ)なのにスパイシーってのは(自分は)見たこと無いので、個人的にはオモロ~(古!)な1品!、おそらく今後も登場するでしょう・・・

オモロイと言えば、カレールー消費量日本一の鳥取県が「カレー王国鳥取」を宣言し、盛り上がっているという某新聞社さんのニュース!flair(カレーのイベントをやったり、著名な専門家による講演も行われたらしい・・・)

ご当地ヒーロー「カレーンジャー」なんかもいて かなりオモシロそうなんだけど、「札幌のスープカレー」や「門司港の焼きカレー」みたいな必殺技はどうやら未完成のよう・・・(コスチュームも、もう少し予算が必要そうだけどcoldsweats01

日本一 家でカレー食べてるって事だしな~・・・、「カレーの王国の座」持ってかれちゃうかな~・・・coldsweats02

でんじゃらす追伸danger: 鳥取には何度か行った事あるけど、鳥取でカレーに結びつきそうなのって 「梨」とか「ラッキョウ」ですかね・・?

観光地だと、「ラクダもびっくり!砂丘に染み込むサラサラカレー(落書き禁止)」とか、「大山直滑降snowboard!ゲレンデが溶けるほど爽快な一汗カレー(激辛)」とか、「砂かけババアの昔懐かしお袋の味カレー(砂は入ってないよ!)」とか、かなりイケそうですけど・・・ってコラー!annoy (関係者の方、スミマセンm(_ _)m)

ハートフルでウィットに富んだジョーク満載のプチ研究家でよろしければ、わたくし 一人知っておりますが・・・shine゚.+:。(・ー・)b゚.+:。キラキラ~☆(コラコラー!、何がプチ研究家だ!)。

|

« 欠かせないもの? | トップページ | スパイシートマトチャーハン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/42860383

この記事へのトラックバック一覧です: 入っとるやーん!!:

« 欠かせないもの? | トップページ | スパイシートマトチャーハン »