« 入っとるやーん!! | トップページ | ガンジー (〇) »

2008年10月24日 (金)

スパイシートマトチャーハン

(10/24・cloud) 前回からの流れで、今週はカレーじゃないマサラ飯にこだわろうと、今回はスパイシーなチャーハンを作成!

ちょっぴり酸味が欲しい気分だったので、トマトチャーハンにしました。

Photo チャーハンってウマイし、短時間かつ豪快に作れるのがイイ!goodshine(中華鍋で一気に作ると美味しいよ!^-^)

ちなみに、「冷やご飯」や「炊き立て」を「テフロン加工のフライパン」を使って作ると結構大変です・・・(゚ー゚;(炒め過ぎると、さらにベッチャリするので注意っス!)

ビリヤニとかのインド米の炊き込みご飯も美味しいけど、チャーハンを日本米でスパイシーに作るのもオススメです。happy01

コレとインド料理レストランのコースとかにある、クリーミーなトマトスープが絶妙なマッチング!(写真撮るの忘れちゃったsweat02

海外の料理だとスープって初めに出てくるけど、汁物って味噌汁的にご飯と一緒にいただきたいと思うのは自分だけでは無いんじゃないかな~・・・(えっ!庶民過ぎる?coldsweats01

|

« 入っとるやーん!! | トップページ | ガンジー (〇) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/42891218

この記事へのトラックバック一覧です: スパイシートマトチャーハン:

« 入っとるやーん!! | トップページ | ガンジー (〇) »