« スパイシートマトチャーハン | トップページ | スッと染み込む »

2008年10月26日 (日)

ガンジー (〇)

“カレーましーん「まらじ」”の福岡カレー解析(その87)

久留米にある「インド料理 ガンジー」、日本人の方がやられている本格インド料理店です。(今回珍しくメニューチラシの写真付き!camera

ココも長くやられてますよね~!、何かイマサラ感があって記事にしづらかったんですけど、お店紹介の地域が偏っているという声がありますのでcoldsweats01、今回(遅ればせながら)登場させて頂きました。

ここ数年で久留米(周辺)はかなり変わりましたよね~・・・、昔は両久留米駅間の一極集中的商業都市ってな感じだったのが、今では郊外のバイパスに年々舞台を移していってる・・・(コレには、石橋 正二郎さんもビックリ!でしょう・・・flair

Photo ・・で 本題ですが、平日用のランチなんかは結構リーズナブルですね~!、他にもランチボックス・ホリデーランチ等の価格抑えめなメニューがあるみたいです。

カレーは、よくあるインド料理店のヤツみたいに クリームクリームしていなくて美味しい!(豆とかスパイス使いがイイですよね~!)

ナンは、モチモチタイプでパンみたいな感じでした。(天然酵母使用なの?)

・・と どれも美味しいんですが、好みの差が出そうなのが、お肉のパサパサ感・・・(カバブ含む)

チキン関係には、秋月産の古処鶏という鶏肉が使われているらしいのですが、チキンカリーやティッカは胸肉なので、正直自分には違いがよく分かりませんでした・・・(--;)(タンドリーチキン(モモ肉)とか手羽だと良さそうだけど、「スパイス+胸肉」だと 肉の差が分かり難いもので・・sweat02

ただ、自分みたいな肉超大好き・脂身大好き野郎と違って、女性の方なんかは モモ肉の脂っぽさが苦手で胸肉の方が好きな方が多いので、この辺は好みの差です・・・(逆にヘルシーなんで、「ココのがイイ!」って方も多いでしょうflair

日本の(厳選?)食材で作られる本格インド料理、「アレ!?、どこかで食べたかな~?」ってな印象さえも感じられる様な 自然に受け入れられる、日本人に合わせた料理の数々・・・

コレは単に商売でアレンジしているのではなく、ご主人の修行~長年の研究の成果と言えるでしょうshine

安心して入れる美味しいお店 ガンジー、・・・いいお店やな~goodshine

【追記】: どうやら閉店されたみたいです。

ё 福岡県久留米市天神町34-3古賀美ビル2F(西鉄久留米駅3号線側の東和町交差点にある酒屋さんのお隣のビルです)

  0942-35-2438 

|

« スパイシートマトチャーハン | トップページ | スッと染み込む »

コメント

まらじさんも久留米もいくのですね!
うれしいな〜

自分もガンジーさんは大好きです。

なんか、暖かでインドの家庭的な感じもしますので!
豆料理が美味しいですね。

あと、久留米はパキスタン料理の「タンドーリ」や
ベンガル、インド料理の「サリー」、
カレー屋さんでは「グーテンダーク」なんかが好きですね!おばちゃんがいい人です。

投稿: YAMA | 2008年10月28日 (火) 22時22分

モチロンですよ!久留米も美味しいお店が多いですしね~!(久留米・佐賀は結構行きますhappy01

このブログでも、「サリー」と「SUWA」は紹介してますし、最近は行ってないけど他の料理でもナイスなお店が多いです!
(ラーメンは久留米が美味しいし、がっつりハンバーグも食べれるし…shine

かなり話が合いそうですね!happy02

投稿: 「まらじ」です | 2008年10月28日 (火) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/42917154

この記事へのトラックバック一覧です: ガンジー (〇):

« スパイシートマトチャーハン | トップページ | スッと染み込む »