« Mr.マニアック | トップページ | ターリで食べたらよか! »

2008年10月10日 (金)

Flange(フランジ) (〓) 

“カレーましーん「まらじ」”の福岡カレー解析(その85)

最近高砂にできた「Flange」、お店のチラシに「なつかしい!! けど新しい!!!!!!! カレー屋heart01」と書いてある通り、ありそうで無いタイプのお店です。

カレーはダシのきいた和風感が印象的なカレーなんですが、お店はカフェっぽくて(かわいくて)雰囲気がイイので、女性同士とかのお客さんも多そうな感じですtulip

自分が何でこんなオシャレなお店を知ったのかって?

奔放に商売をされてる「あそこ」(dangerクリックをしても飛びません)の あの大将が、「100m先にオススメのカレー屋が出来てる・・・」と、いつもの様に商売敵をやたらとオススメしていたからに決まってるじゃないですか~!coldsweats01(聞き間違えか?実際は約500mくらいありますsweat02 ・・でも、コレで少なくとも20人ぐらいは行ってるハズrun

大将曰く 「カレー屋には個性が必要」で、コチラのお店も「オリジナル性のあるカレー」や「店員さん(女性)が素晴らしい」という個性があるらしい・・・

・・・んflair!、「店員さん(女性)が素晴らしい??」!!thunderピキーン!!、・・って「違いますって~!、こんなにもカレー好きな自分、カレー屋をオススメされたらそんな事に関係なく行きますって~!coldsweats01」(いやいやマジでsweat02

ぶっちゃけ(今までにそういう客が大勢流れてきたハズで、コチラでも話題になってるだろうから)、コチラの店員さんにも「あそこの大将が・・・」と言った時点で(おいおい!それが目当てかよ!と)引かれて気まずくなりそうなので、心当たりのある方は(お店の方と会話する際に)「通りがかった時に気になってたんで~・・」とか「ネットに出てましたよ~!」とかいうセリフを用意しておくのが正解でしょう・・・(^-^; コラコラ!

・・って違~う!、このブログはそんな解析が専門じゃ無~い!!

sweat02肝心のカレーの話に戻りますと、カレーは「ポーク」(こちらが濃厚かつチト辛め)と「チキン」の2種類で、和風テイストのかなり凝ったカレーです。

美味しいカレーですので、そういうの目当てじゃなく行きましょう!(スタッフ募集されてたから、今後は店員さんローテーションで回すんだと思いますよsmile

まったく・・・、頼みますよ赤シャツ大将!(笑)。

ё 福岡市中央区高砂1丁目14-14-1F (あそこから天神方面へ約500msweat02

   092-531-6025

|

« Mr.マニアック | トップページ | ターリで食べたらよか! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/42720783

この記事へのトラックバック一覧です: Flange(フランジ) (〓) :

« Mr.マニアック | トップページ | ターリで食べたらよか! »