« カレーもつ鍋はやっぱウマイ! | トップページ | Mr.マニアック »

2008年10月 8日 (水)

CURRY de SCOPE(カレードスコープ) (〓) 

“カレーましーん「まらじ」”の福岡カレー解析(その84)

城南区役所の近くにある「カレー&カフェ★カレードスコープ」、8席程の店内+テイクアウトというかわいいお店です(店名は「万華鏡」とかけてある)。

ココのカレーをお伝えするには、「これぞ日本のスタンダード」と言うのが一番正しい表現かな~?・・・

クセのないカレーなんで、「口に合わない」とか「嫌い」って人は少ないと思います(もちろん美味しい)。

近所だったら何気にフラ~っと行っちゃうな~・・(「席空いてる~?」ってな感じで)

ただ、サフランライスが選べたり、中華風のカレーがあったり、焼きカレーがあったり、いろんなトッピングがあったり、ハーブティーを扱われてたりするので、自分が行った時には店員さんがかなり大変そうでした・・・runsweat01(かっちょいい爽やか店員さん、かなり頑張ってたな~・・・)

個人的には、この規模なんで もっとメニューを絞っても良さげでしたけど、きっとオーナーさんのコダワリがあるのでしょう・・・(「スピードと質」 or 「メニューの華やかさ」、あなたはどっち派?)。

ё 福岡市城南区別府3-4-30 ロッソ別府1F (九大側からだと、「中村大」の一本手前の「別府2」を右折した路地にあります)

   092-844-3121

|

« カレーもつ鍋はやっぱウマイ! | トップページ | Mr.マニアック »

コメント

ご来店ありがとうございます!
記事を拝見させていただいて
もう涙がでるほど嬉しかったですhappy01

本当に本当にありがとうございます!!!

小さなお店ですが体によいもの、安心して飲食できるのものにこだわってがんばっています!

来年の1月には1周年記念のイベントも予定していますので、また、お越しいただける日をスタッフ一同お待ちしていますheart04

本当にありがとうございましたsign03

投稿: とーこ | 2008年12月 9日 (火) 13時45分

!!coldsweats02(どビックリ!)

生意気な事を書かせて頂いたにも関わらず、こんなにご丁寧なコメントを頂き、恐れ入ります。

また お伺いさせて頂きます。happy01

投稿: 「まらじ」です | 2008年12月 9日 (火) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/42720897

この記事へのトラックバック一覧です: CURRY de SCOPE(カレードスコープ) (〓) :

« カレーもつ鍋はやっぱウマイ! | トップページ | Mr.マニアック »