« JACOH(ジャコウ) (◇) | トップページ | 燃えたよ・・・燃え尽きた・・・真っ白にな・・・ »

2008年9月23日 (火)

好きなものばかり混ぜ合わせても超ウマし!

(9/23・cloudraincloud) 「YAMA」さんに頂いたコメント(東京で南インド料理屋さん巡りをされるらしい・・・sweat02)を見て、「オラも食いて~!」と日本昔話風に叫んでも 自分で作るしかないのが現状・・・(^-^;

しかし、ミールス的なものは「たま~にやる(本気な)カレーの集い」以外(正直チト面倒なので)作る気にすら・・・・down_| ̄|○

ムキ~~!(羨まし~~!)sweat01

どりゃ~~!、こっちは超速で出来る 3種の超ノース(インドを飛び越えてしまってるくらいノース《北》)なスパイス料理じゃ~いfuji!・・と、この際 好きなものばかりを作成したとですnotes

Photo 1品目「砂肝のスパイス炒め」

Photo_2 2品目「ポークカレー」

Photo_3 3品目「チャナ豆のカレー」

sign03 おおぉぉ~!、濃い~~!、濃厚過ぎる~~!!(肉だらけやしcoldsweats01

これをプ-リ(チャパティーを焼かずに揚げたもの)と共に食べれば、カロリー番長 間違い無しですsweat02

好きなものばかりとは言え、一応バランスを考え スパイス感とか塩梅に強弱をつけて作っとりますので、こんな無茶な3品でも ご飯と混ぜ合わせると・・・「コレがウマイとですた~いgood

考えてない様で、歯応えも「コリコリ」・「やわらか」・「ホクホク」と強弱つけとりますので、自画自賛ながらナイス!う~んナイス!です。(なんじゃそら!?)

しかも、こういう濃厚なヤツって(インドの下町の食卓がそうである様に)おかずチョットでご飯がメッサ食べれるというriceballriceball、実に「ご飯がススムくん」なのでありま~すpaper←敬礼(注)。

「YAMA」さん、こんなノースな僕に 早く土産話を聞かせて欲しいでありま~すpaper←(注)。

|

« JACOH(ジャコウ) (◇) | トップページ | 燃えたよ・・・燃え尽きた・・・真っ白にな・・・ »

コメント

まさじさん、いつ見ても美味しそうなカレー作りますね!!
ヨダレデマス

東京から戻りましたが、正直東京が羨まし~!

ケララの風とA・Rajでは毎日でも食べれそうな優しくクオリティの高いミールスが頂けました!
しかも千円ポッキリです。近ければ絶対通います!

福岡から東京に転勤された、DrCurry大先生には、西葛西のインド人街を案内して貰い、ドーサの美味しい店にも連れて行って貰いました。

最後に行ったダバインディアは、ドーサを焼くパフォーマンスが見れたり、リゾートのような内装で、ちょっとゴージャス気分の店でした。お店は大繁盛!
こんな感じなら、南インド料理でも、福岡で大うけしますよ!誰かやらないかな~

北のレストランは信じらんないくらい増えていました。
でもどこも同じな感じで入る気になれなかった。
美味しい北インドの料理も食べようと思っていたのですが…
いや~都内には南インド料理店は30軒近く在るそうで、羨ましいですね~!!

投稿: YAMA | 2008年9月24日 (水) 11時20分

「YAMA」さん、お世辞頂き感謝っス(そんなに立派なカレーじゃないっスcrying

自分の行きたいお店ばかり羅列頂き、メッサ羨ましいっスfuji(の~~!)

ぶっちゃけ「Dr.Curry」大先生と自分とは接点が無いんですよね~…sweat02(福岡なのにねsweat02)ハハハ~(^-^;

ま、自分 裏カレー職人っスから…(隠密同心として生きてますので)

とは言うものの、「九州をカレーの王国にしたい」とブログを始めた位ですので、もし南インド料理のお店を誰か検討されるというなら、喜んでご協力させて頂きますけどね…(自分で良ければですけど…coldsweats01

投稿: 「カレー君(まらじ)」です | 2008年9月24日 (水) 23時13分

東京はインド人の人口が多いので、
店が沢山あるのかと思いきや、お客さんは殆ど日本人で行列が並ぶ程繁盛してました。(南インド店のみ)
皆さん目が輝いて、かなり食を楽しんでおられるのが印象的でしたね。

正直、福岡では南インド料理店は難しいかと思ってましたが、ダバインディアくらいの感じの店が最初に出来れば、後進の店も増えやすいのではないかと思いました。
ダバインディアは北も南も両方あるようです。

福岡市は南インドの企業が進出しているので、これからはその楽しみも有りかもデスね!

投稿: YAMA | 2008年9月26日 (金) 20時58分

ダバインディア…いいですね~!

よくあるインド料理屋さんの系統は、もう十分な気がしますし、今後そうなってくれると嬉しいな~happy01

ちなみに「YAMA」さん、今から更新する今日の記事にも登場させて頂いてますので、ご了承下さいm(__)m(いつもスミマセン)

投稿: 「まらじ」です | 2008年9月26日 (金) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/42561097

この記事へのトラックバック一覧です: 好きなものばかり混ぜ合わせても超ウマし!:

« JACOH(ジャコウ) (◇) | トップページ | 燃えたよ・・・燃え尽きた・・・真っ白にな・・・ »