« 好きなものばかり混ぜ合わせても超ウマし! | トップページ | まんまなのね… »

2008年9月26日 (金)

燃えたよ・・・燃え尽きた・・・真っ白にな・・・

(9/26・cloudsun) 日々いろんなお店に食べに行っておりますが、ぶっちゃけ一回しか行けないお店が多いのも事実・・・(いろんな情報を頂くので、行ってみたいお店を優先しちゃうのが人情というものでしょう)

とは言うものの、好きで何度も行っちゃうお店だってあります。

大川の「タージ」、北九の「ガネーシャ」、「ツナパハ」とかは以前からよく行ってますが、(意外かも知れませんけど)自然と足が向くのは、「壺」とか「博多伽哩堂 カフェクロ」とか「Ken's」とかだったりします。(あと「Lea Lea」にも結構行くな~・・・)

コレはガキの頃から刻み込まれた、「楽しみな外食=カレー屋さん」→「ワクワク=カツカレー」→「家族での楽しい思い出」・・という深層心理からの自然な行動なのかも知れせんし、インド料理をはじめとするスパイス料理を食べ続ける&作り続けた結果、一周して戻ってきたのかも知れません・・・(「毎日の食卓=スパイス料理的なカレー(インド料理等)」・「外食=洋食レストラン的なカレー(カレーライス)」みたいに)←(※“一周回って「カレーライス(普通)」”の理論・・・もちろん勝手に名付けました)

ま、自分とか「YAMA」さん(度々登場させて頂き スミマセンm(__)m)なんかが好きな感じの料理を出してるお店ってのが、近所に無いってのもあるんでしょうけど・・・

逆に、全然無いから自分で作ろうと思うきっかけができたり、マニアックなブログをやろうとも思ったんですけどね(いろんな事があったな~・・・しみじみmaple)。

「燃えたよ・・・燃え尽きた・・・真っ白にな・・・」ノノ_- ) (注)(※頭の中でBGM「青春の終章(ピリオド)~JOE…FOREVER~」byジョー山中 を必ず流す事!)

イカンイカン!何か政界の人達みたいに 燃え尽きていってるspa(カレーもいろいろ(笑))。

そんな今日(ジョーな日?)はカレー鍋!(何故!?chick??

Photo_2 でも、カレー鍋って だいたい写真を失敗してしまいますsweat02

火を入れる前だと、カレー鍋なのか普通のヤツなのかが全く分からんですし、後だとコノ写真みたいに美しくないものになってしまいます(特にコイツみたいにスパイス料理ベースな分は、「それスープカレーじゃん!」ってな写真になる・・・coldsweats01

ちなみにこういうカレー鍋にオススメなのは、締めのカレー麺!

Photo_4 「うまかっちゃん」みたいな「インスタントちぢれ麺」が最高ですgood

・・・って、相変わらずメチャメチャな流れ・・・sweat02(いつも読んで下さってる方、ありがとう)

ささやかなお礼として、「あしたのジョー劇場版」の声優が、 「マンモス西」=岸部シロー、「ホセ・メンドーサ」=岡田真澄 だったという貴重な情報(どこがだ!)を本日の締めの言葉とさせて頂きます。m(__)m 次回もおたのしみに!

追伸: も1つオマケ・・・「チャダ」さんが復活されます!(ナマステ~)

|

« 好きなものばかり混ぜ合わせても超ウマし! | トップページ | まんまなのね… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/42600255

この記事へのトラックバック一覧です: 燃えたよ・・・燃え尽きた・・・真っ白にな・・・:

« 好きなものばかり混ぜ合わせても超ウマし! | トップページ | まんまなのね… »