« 詰め甘し | トップページ | JACOH(ジャコウ) (◇) »

2008年9月17日 (水)

コウでは無くコウ!(^^;)

(9/17・raincloud) 皆さんは、欧風カレーというものをお作りになるでしょうか?

日本のカレーはイギリスから来たものらしいので、欧風って言い方は矛盾しているのだけど、現在一般的にカレーライスとして販売されているものと、洋食屋さんの調理法でシチューの派生的に作られてきた洋食のカレーとは 一応別物と思えるので、個人的には「普通のカレー」・「欧風カレー」と分けておりますflair(最近は、カレー関係の大メーカーも「普通のルー」と「欧風カレールー」とで分けて販売してますし・・・)。

そんな欧風カレー、作っているとカロリーとかが恐ろしく思える瞬間もありますが、やっぱりウマイのもはウマイ!!、・・・絶対やめれません。crying

さらに・・・Photo_2

コウでは無くPhoto_3

コウ!したくなっちゃうのは、我が性を呪うしか無いです~~!!       ( ̄○ ̄;)!またやっちゃった;;

・・ま、こうするのが普通なんで、つい5:5でなく6:4の割合くらいにルーを多めにつぐ習性も備わってるのですが・・・(^-^;

このままでは、メタボどころか通風になってしまうのではsign02 coldsweats02

いか~ん!、ブクブクのオヤジにはなりたくな~い!!pigΣこんにちは)

運動じゃ!運動~~!、このままでは

Photo_4コウでなくPhoto_5 

コウなってしまう~~!(TдT)Σしかも1本かよ~!)

これからは痩せたインド人の食生活を参考に生きてゆかねばと一人思う「まらじ」であった・・・(注←暴れん坊将軍の締め風に読んで下さい)。

|

« 詰め甘し | トップページ | JACOH(ジャコウ) (◇) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/42505515

この記事へのトラックバック一覧です: コウでは無くコウ!(^^;):

« 詰め甘し | トップページ | JACOH(ジャコウ) (◇) »