« ごく自然 | トップページ | サラスワティ (◇) »

2008年8月 4日 (月)

エビ蔵

(8/4・スゴraincloudsun) 最近、その日のメニューよりブログのタイトルが全然思いつかんとです・・・crying(今日のタイトルもヒドイ・・sweat02

・・で、そのエビ蔵なんですがsweat02、今日はインドからガチガチに冷凍されてはるばるやって来たship ブリブリのブラックタイガー君達を、インド(故郷)料理屋さんスタイルのカレーにしてみました!

Photo ・・ま、よくある感じのヤツですよflair。(でも エビは沈んでいるので、何のカレーか分からない写真だったりする・・・coldsweats01

多くのお店がそうであるように、エビのカレーって専用のカレーソースを使用する事が多いので、一見似た様なカレーだとしても、他のカレーとは結構違う味だったりするハズ・・・

逆にエビとチキンが同じカレーソースだったりするお店は、ベースが1種類しかない事が多く、「どれも同じ味やん!」って悲しくなっちゃいますweep。(福岡にも「ターリ(定食的セット)」のカレー3種類が同じベースってなお店があったな~・・・)←これヒドイですよねdespair

パン系のものにもよく合うので、女性に人気のメニューだったりするエビ蔵(実は結構気に入ってる)・・・・・ニクイヤツっスな~happy02

|

« ごく自然 | トップページ | サラスワティ (◇) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/42062291

この記事へのトラックバック一覧です: エビ蔵:

« ごく自然 | トップページ | サラスワティ (◇) »