« どりあん (〓) | トップページ | こいつぁ~!! »

2008年8月29日 (金)

サラサラっス!

(8/29・cloud)  朝晩涼しくなってきて、そろそろカレーのベストシーズンも終わりっスね~・・・(今日はムシムシですがsweat02

年中食ってる自分ですが、暑いときのカレーって最高だし、雑誌等の特集が無くなっちゃうのもチト寂しいですweep (あんにゅい)。

そんな今日は、久々にスープ状のサラッサラのカレーにしてみました!

Photo_2 ご飯にぶっかけるとスーっと通り抜ける(染み込む)・・・、その「ご飯とのお茶漬け的一体感」が何ともタマラナイんです!!

サラサラ食べれるってのは、夏バテ気味で食欲が落ちるコノ季節(夏後半)に向いてますしねgood

・・・・・

ハ~~dash、もうすぐ9月ですよsweat02秋ですよsweat02(早いね~・・・down

今年の夏も、何だか「なんやコレ~!どのチャンネルも女子ソフトボールのVTRばっかりやないか~annoy!」って言ってる間に終わっちゃったな~・・・(まだやってるけどsweat02

秋も頑張らねば!rock

|

« どりあん (〓) | トップページ | こいつぁ~!! »

コメント

サラサラカレーはご飯に合って美味しいですよね~!!

写真めちゃくちゃ美味しそう!

スープ状のカレーと言えば、スープカレーが天神界隈から姿を消していったのは何故なんだろう?

投稿: YAMA | 2008年9月 4日 (木) 10時53分

東京のデリーをはじめとする、インド風のカレーを日本人好みにアレンジしたスープ状のものと、北海道からブームになったスープカレーとは、やはり別物!

特に「うどん」・「ラーメン」のお店が高レベルで競い合ってるココ福岡で、食べ方に指示があるような汁物で勝負するのは、当初から結構厳しいと思っていました(ビビリながら記事にも書いてました…coldsweats01

頻繁にランチで食べるとすれば、素揚げの具材は見た目以上に結構重いし、値段的にも福岡では微妙でしたしね…

投稿: 「まらじ」です | 2008年9月 4日 (木) 11時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/42319637

この記事へのトラックバック一覧です: サラサラっス!:

« どりあん (〓) | トップページ | こいつぁ~!! »