« ・・でハマってる | トップページ | ねばねばサブジ »

2008年8月14日 (木)

コダワリ

(8/14・sun) 先日のカレールーが残っていたので、今日は普通のカレーです。

ここ数年の間に発売された新型ルーは、基本 イジらないで箱のレシピ通り作らないと、高バランスで仕上げられてるものが壊れる・・ってのが自分の持論なんですが、残ってたルーがチト旧型ルーだった&超甘めなので、かなりやっちゃいました。coldsweats01

Photo ・・と言っても、見た目は当然普通のカレーですsweat02

今回はサイドメニューがお肉だったので、ガッツリ肉!でなく挽肉を使って作成・・・

具もジャガイモ以外は煮溶かし仕上げにしてみました。

今更ですが、「カレー」って何でこんなにウマイんでしょうかね~?

自分的には「インド料理」も「その周辺諸国の料理」も「日本のカレー」もそれぞれ違うものに感じてるから毎日カレー(総称)でも大丈夫!、・・・で「今日はカレーにしよう!」って言って作るカレーは「日本で一般的なカレー」だったりもします。coldsweats01

ホントだったらサイドメニューの写真も載せたいトコなんですが、諸事情あって・・・・・coldsweats02

「謎のカレーの人(辛口)」ってのが自分のコダワリなんで、たとえTVだろうが何だろうがこのスタイルは変えれんとですsweat02(この辺が毎日更新出来ない理由なんですが・・・)。

|

« ・・でハマってる | トップページ | ねばねばサブジ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/42153108

この記事へのトラックバック一覧です: コダワリ:

« ・・でハマってる | トップページ | ねばねばサブジ »