« キッチンSUWA (◇) | トップページ | ザエカ(ZAEKA) (◇)  »

2008年5月10日 (土)

地中海カレー

(5/10・rain) 最近TVCMを見て気になっていたもの・・・

カレー好きな方なら全員気になっていたであろう新商品!

そう、「S&B・地中海カレー!」(・・って自分だけ??)

Photo 箱には、「イタリア産トマトのうまみ・スペイン産オリーブのコク・さわやかな辛さ」、「王室料理人 ダニエル・マルタン(←誰?)の地中海カレー」とあります。

箱を裏返すとダニエル・マルタン氏のプロフィールと写真が・・・(TVで見たことある人でしたsweat02

箱の作り方通りで作成すると、こんな感じになりました。

Photo_2 モチロン面倒くさいので、野菜を(箱の写真みたいに)シャトー切りなんかにはしていませんケドね・・・coldsweats01

で、食べてみた感想は・・・、「カルダモン強くね??」ってな印象。

確かにトマトもきいてますが、カルダモンの印象が強いです。

最近、何だかカルダモンが強めな商品って多い気が・・・(流行なのか?、香りが強いので「スパイスきかせてるゾ!」ってイメージがつけやすいのか?、詳しくは分からんです)

味全体的な感想としても、「S&Bっぽいな~・・・」ってな感じでしたね~・・・sweat02(「ゴールデン・カレー」ベースって言うか・・・)

う~ん・・・、美味しいんですケドね~・・・・・、コレを定番として使い続けるカレーファンは少ないかもな~・・・coldsweats01

|

« キッチンSUWA (◇) | トップページ | ザエカ(ZAEKA) (◇)  »

コメント

カルダモンはともかく、オリーブ
オイルってカレーにはあまり合わ
ないような気がするんですよねー。
特にご飯に乗っける系だと。


投稿: きんさん | 2008年5月11日 (日) 10時48分

自分も記事に書くか悩んだんですけど、おっしゃる通りです(さすがですね!)

ただ、著名な方やお店が使ってあるみたいなので、あえてスルーしましたcoldsweats01

使い比べると理由は簡単に分かる事なんですが、逆に何でカレーに使おうと思ったのか聞きたいくらいですsweat02

投稿: 「まらじ」です | 2008年5月12日 (月) 03時22分

初めまして。
辛いもの大好き。インドカレー大好きです。
シャクティーはランチでよく行っていますが。

前々からパソコンのお気に入りに入れさせてもらってましたが正直あんまり来てませんでした。
ビビっと来たのがあったので・・
思い切ってコメントします~

そうそう。この地中海カレー我が家もブーイングの嵐で・・
スパイスが効きすぎのカレーは日本人がカレーだぁって思って食べるカレーには無理があるようですね(^_^)

投稿: σ(^。^) | 2008年6月 4日 (水) 00時05分

コメントありがとうございますm(__)m

このルーは、全体のバランスがとれていませんでしたね~・・・
カレー粉&スパイスの老舗の商品なのに、このバランスは実に残念weep

できることなら開発に呼んで欲しい位です(^^;)

投稿: 「まらじ」です | 2008年6月 4日 (水) 07時33分

たしかに・・
よくいくスーパーでも数個売れ残っていてそれからの在庫が増えないのはもう生産終了でしょうか?
ホントに!!もっと美味しいもの作って欲しいですね。

タイのカレーはお嫌いだったんですね。すみません。
そうそう。
私もタイでカレーといわれるものを食べたとき。
これは違う(~_~)ゲッと思いましたもん。
人の食はやっぱり慣れでしょうか?
お邪魔しました♪

投稿: (^_^) | 2008年6月 4日 (水) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/41164441

この記事へのトラックバック一覧です: 地中海カレー:

« キッチンSUWA (◇) | トップページ | ザエカ(ZAEKA) (◇)  »