« 黄福堂 | トップページ | 気になるカレー »

2008年5月18日 (日)

キーマ いと深し

(5/18・sun) 今日は暑かったですね~spa

・・で、なんだかサッパリ食べれるカレーがいいな~・・なんて思って、コッテリしてないキーマカレーにしてみました。happy01

キーマカレーもお店によって、パラパラだったり、トロトロのルーがたっぷりだったり、サラサラの汁に浸かっていたり、全然違いますし、好みも分かれるトコロでしょう・・・

もちろんトロットロのキーマカレーも好きなんですけど、今回作った様な「そぼろ風なキーマ」は、正にそぼろ的に食べれて大好きなんですよね~!(ご飯にのっけると最高っスflair

Photo 今回は鶏肉を使用したんですが、羊でも牛でも豚でも合挽きでもウマイですから、一口にキーマと言っても組み合わせはいろいろです。

ですので、初めて行ったお店なんかで 写真無しのキーマカレーを注文する際は、どんなものが出てくるのか何だかワクワクしちゃいますhappy02(一緒に入ってる具も、「キーマ・エッグ」だったり「キーマ・マタール(グリンピース)」だったりして面白いですし)。

いや~深いな~!、汁気が少ないタイプは料理人の腕も分かりやすいし・・・、実に深いメニューだと思います。

|

« 黄福堂 | トップページ | 気になるカレー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/41246860

この記事へのトラックバック一覧です: キーマ いと深し:

« 黄福堂 | トップページ | 気になるカレー »