« 「まらじ」インドへ行く!(その12) | トップページ | 「まらじ」インドへ行く!(その14) »

2008年4月16日 (水)

「まらじ」インドへ行く!(その13)

「まらじ」インドへ行く!(インド編13・「ROYAL CHALLENGE」)

今回は、とあるエピソードから・・・

ホテルでくつろいでいる時に、何気に開けた冷蔵庫にこんなものが!flair

Photo 「ROYAL CHALLENGE」shine、こんなインドビール今まで見たことが無い。lovely

これはいっとかねば!!beer

・・・で、(お値段も事前にチェックして)いざ開栓dash

・・・・・・・、おや~・・・ コノ部屋には「栓抜き」が無いぞ~・・・

cryingぬおおぉぉぉ~!、ナンという事だ~!!

フロントに電話して持ってきてもらうと、インド人の方から(たまに金額まで指定して)チップをせがんでくる不愉快さに遭遇する事間違いなしだし、第一「栓抜きが欲しい」とうまく伝えられるか自体 自信が無い・・coldsweats01

後から考えるとフロントへ行って「ボトルオープナー プリーズ」と言えば良かっただけの話なんですが、インドにやられ続けて疲れきっている自分には、もはやそんな余裕すらなく、この後30分程 悩んだり コイツと格闘したりする事となるのです・・・

「仕方ないから我慢するか・・・(‐з‐)~♪」・・・・、「やっぱ飲みて~!!!<(TоT)>」

しばらく葛藤・・・、「いや!俺は飲む!!(決意rock)」

その後 部屋中のいろんなモノを使用して開栓しようと頑張ってみたものの、なかなか開いてくれない・・・weep

「コレは人類と瓶との格闘じゃ~!!」・・と、もはや原人と化した自分は、無い知恵を振り絞って必死にあがくのでした・・・bearing

・・そしてついにその時がやって来たのですsign03

「プシュdash」 おおぉぉぉ! 「ウィルソ~ン!!(笑)」(映画「キャスト アウェイ」を見た人しか解らない)、思わず叫んどりましたcrying(異国のホテルでの独りぼっちの格闘で、完全に無人島気分に・・・sweat02)。

もはや味わう余裕すらなく、既にぬるくなっているそのビールを、勝ち誇ったようにグビグビ飲み干したのは言うまでもありませんbeerhappy02

「ROYAL CHALLENGE」・・・(名前からイカン!)、小市民の自分にもかなりのチャレンジでした!(結局、クローゼットの金具に引っ掛けて開けました^^;)

ま、自分のおバカなお話しはこの辺にしといて、旅行記に戻ります。=run

「アグラ」~再び「デリー」へと帰ってくる途中、これまたインドっぽい出来事が・・・

Photo_3 写真がうまく撮れなかったのが残念なんですが、世界第2位の人口を誇るインドの首都付近に起こる通勤(帰宅)時間の大渋滞はメッチャ凄かったですsign03

人人人、車車車、日本とはスケールが違います!(これじゃ~毎日が連休中の渋滞だよ^^;)

バスからは、人がはみ出てると言うか ギネス記録でも狙っているかの様なありさまだし(イナバ物置のCMなんてメじゃない)、こんな時でもクラクション全開で道ではない様なトコロを走って追い抜いていくしthundercardash

・・・・、絶対に住みたくないですbearing(こんなトコ嫌じゃ~!)

で、今回は ここまで・・・

また次回をお楽しみに~paper

|

« 「まらじ」インドへ行く!(その12) | トップページ | 「まらじ」インドへ行く!(その14) »

コメント

すごいですねえ~
でも、その活気がインドの底力なのでしょうね。私も行ってみたい。
でも、行くのこわい(うぉぃ
ドキドキしますね~(´ 3`)=3

投稿: 抹茶 | 2008年4月20日 (日) 19時16分

ホントに人が多くて、行けども行けども幹線道路から人気が無くなる事が無いのが驚きでした!!

人多すぎですcoldsweats02

投稿: 「まらじ」です | 2008年4月21日 (月) 00時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/40894851

この記事へのトラックバック一覧です: 「まらじ」インドへ行く!(その13):

« 「まらじ」インドへ行く!(その12) | トップページ | 「まらじ」インドへ行く!(その14) »