« 「まらじ」インドへ行く!(その7) | トップページ | 「まらじ」インドへ行く!(その9) »

2008年3月23日 (日)

「まらじ」インドへ行く!(その8)

「まらじ」インドへ行く!(インド編8・「監禁~野良の国」)

いやいやいや~!、どんどんインド臭くなってきましたね~!smile

でも・・・、インドは まだまだこんなもんじゃないですよ!!(まじスッゴイ国なんですよsweat02

で、前回に引き続き「ジャイプール」の町なんですが、ココは「ピンクシティー」と呼ばれる程 町はピンク(正確にはレンガ色)1色!(旧市街地の建物は、ほぼこの色で統一されています)

ココには 今なおマハラジャが暮らしている 「シティ・パレス」という“お城 兼 博物館”があるんですが、正直・・・・でした。(近くにある天文台ってトコも微妙だったしsweat02

唯一Photo

←コレ(城の壁の装飾)だけはかなり気に入りましたケドね!shine(実に自分好みheart04、この絶妙な表情は クリックしてアップの画像を要チェック!good

・・で、ココの敷地内には観光会社が入っていたりするので何だか嫌な予感がしていたんですが、その後 予感は的中sagittarius

ついに!インドで現地ガイドやタクシーを利用すると もれなく付いてくると言われる、土産物屋への「監禁」を体験する事に・・・sweat02

コレは、「香港」・「韓国」等のアジア諸国を旅行する時にも もれなく付いてくる 実にアジアらしいシステムなんですが、インドのは結構濃厚です。coldsweats01

・・ま、観光名所ではどうしてもガイドが欲しくなっちゃうので コレはしょうがないですね(^^)Σ観光と押し売りはセットだしね・・・)、今回は宝石店(お城のお隣に何故!?coldsweats02)だったので、見た目に貧しさが漂っている自分は・・・

(店員):「世界でも有名なインドのスタールビー、あなたも見るねdollar

(自分):「アイム プアー!」

(店員):「ネックレスもあるよdollar

(自分):「ノーマネー!」・・・(ココで待合所のイスに座り込む)

・・・この後 相手にすらされませんでしたsweat02sweat02。(でも解放までは結構長かったんですけどね・・・)

そんな(いつもだが、どんなだ!)ジャイプールで食べたカレーは、かなり美味しいカレーでした。(^^)b

Photo 一般的なインドの(小奇麗な)定食屋さんで食べたこのカレー、インドの食堂では 通常カレー&ご飯(チャパティー等の主食)は食べ放題ですので、ガンガン食べれて実にナイス!

数種のカレーをガッツリ盛って、自分好みに混ぜ合わせて食べる・・・

う~んコレこそインドカレーっすな~catface(インドに来て良かった)。

ココでインド名物と言いますか、インドを旅した方なら全員知っていると思われるものをご紹介!

Photo_2 そう、コレがあの有名な 「野良牛」です!!

インドでは、どんな都市部でも普通に「牛」が歩いています(宗教的に聖なる動物ですので・・)、日本人旅行者には「野良牛」と呼ばれていますが、実は街中で放牧されてるらしい・・・(メチャメチャやな~^^;)

そんな牛君、ピンクシティーの街並みにも自然に溶け込んでいます・・・taurus

ちなみに、インドでは牛だけでなく いろんな動物が野良状態で生活しています。

Photo_3 ←コレは豚君ですがpig、他にも「お猿さん」・「でっかいインコ」なんかも普通にいました。(モチロンかなり街中ですsweat02

運がいいとこんなものまで・・・

Photo_5 大群です!!

物凄い大群が主要幹線道路を普通に通行しています!!

インド恐るべし。coldsweats02

で、今回はココまでっス。

次回もお楽しみに~paper

 

|

« 「まらじ」インドへ行く!(その7) | トップページ | 「まらじ」インドへ行く!(その9) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/40616381

この記事へのトラックバック一覧です: 「まらじ」インドへ行く!(その8):

« 「まらじ」インドへ行く!(その7) | トップページ | 「まらじ」インドへ行く!(その9) »