« 「まらじ」インドへ行く!(その5) | トップページ | 「まらじ」インドへ行く!(その7) »

2008年3月14日 (金)

「まらじ」インドへ行く!(その6)

「まらじ」インドへ行く!(インド編6・「☆5つです~!」)

いやいやいや~!、どうなんでしょうね このシリーズ・・・??(少しは面白いッスか?)

ま、反響はどうであれ続くんですけどね。smile

ってな訳で(?)、今回の舞台は 「ニューデリー」から「ジャイプール」という町へ変わるのです・・・(その理由は次回・・・coldsweats01

「ジャイプール」は、あの「ラージプート」の一氏族の王様が作った町です!

今なおマハラジャが暮らしている「シティ・パレス」という宮殿や、「風の宮殿」・「アンベール城」という山城が有名です。

もちろん、この町でも いろいろと食べてみました・・・

Photo_3 Photo_4 まずは、コレまたコテコテな「ターリ」(ステンレス容器に盛られた、北インドの〔定食的〕セットメニュー)から。happy01

5種類のカレーにチャパティー・ナン・ライス・デザートのセットものだったんですが、お味はマズマズといったところ・・・(左上にはやっぱり・・・beer ハハハ^^;)

ココは西洋人観光客向け的なレストラン(のような気がする)だったので、ステージでインド舞踊が披露されていました。(自分はこの雰囲気は苦手だな~sweat02

(たぶん)西洋人向けにアレンジされているインド料理なので、他のトコとは違った(独特の)味わいでした・・・(ロンドンのインド料理屋さんなんかは、こんなアレンジなのかも??)

お次はコレ!

Photo あの「メリディアン・ホテル」の「ローガン・ジョシュ」&「ロティー」ですsign03(コレも豪華なカレーですshine

これぞ本場の高級カレー!!

(日本人向けのアレンジ無しに作ってもらったので)かなり塩辛かったけど、こんなカレー 福岡ではまず食べれません。(T〇T)感動!

紫玉ネギ(生)が付属してくるのも実にイイgood、合間合間にガジガジやりながらカレーを食う!、・・・インドやな~spa

・・・で、何故インドまで来て「メリディアン・ホテル」なのか・・・?

それは個人的に「メリディアン」が大好きだからですgood(いい思い出だらけなのhappy02shine

サービスの良さ・飯のウマさ・その他もろもろ・・・、全てが自分には程よい豪華さ!(程よい背伸び感)

・・・でも ホントの理由は、「その4」で書いた、譲れない事項 ①「ケツは絶対に手で拭かない!」なんですけどね・・・coldsweats01

インドでは通常、右手で水を入れたコップを持ってケツに流し、左手で洗い流すという (衝撃的な)「手動ウォシュレット・トイレ」が一般的で、コレは 今や近代国家となりつつあるのに 国際空港のトイレでも基本!!(紙は無いし、持ち込んで使うとつまるsweat02

どこのトイレにも、コップ&蛇口があります・・・(郷に従えってか?)

・・・・・ 「いやじゃ~!ココだけは譲れ~ん!!」

ってな訳で、「選ぶなら 星5つです~!」ってマチャアキも言ってくれそうな、☆☆☆☆☆ホテルを利用!、そういうホテルなら紙・標準装備ですgood(弱な自分sweat02

でも、(正直そんなに高くないし)コレは正解でした!(詳細は後ほど書くかも?)

おやおや!、今回もついつい長編に!! ジャイプールのお話しは次回に続きま~すpaper

|

« 「まらじ」インドへ行く!(その5) | トップページ | 「まらじ」インドへ行く!(その7) »

コメント

生のたまねぎとは驚いた。
生、食って大丈夫? おなかをこわさないでね。トイレの話には驚愕。まじですか~と言う感じ。勉強になりました。が。 カレーのブログで、このネタはちときついかも(笑。抹茶は全然、平気なんだけどねヽ(´ー`)ノ
がんばれ~~。もっともっとマニアックなレポを期待しています。o(^-^)o ワクワク

投稿: 抹茶 | 2008年3月15日 (土) 22時38分

このブログでは、TVでは絶対に知れないインドをご紹介したいので、これからどんどん裏インド度が増してきます・・・

かなりマニアックなので、乞うご期待です!smile

投稿: 「まらじ」です | 2008年3月16日 (日) 01時59分

お~い
生きてますかあ^^;
なんせインドなので心配してますよ。
消息を伝えてね~。
がんばwktk

投稿: 抹茶 | 2008年3月20日 (木) 01時43分

生きてますよ!(ご心配をおかけしてスミマセン)
(その1)に書いてたんですけど、インド編は結構前に行った(とっておきの)インド旅行記を、ちとメジャーになった記念に満を持して公開しておりますので、更新が遅れてるのはただの「貧乏暇なし」ゆえだったりするとです・・・(TоT)

頑張って続編を書きますので少々お待ちをpaper

投稿: 「まらじ」です | 2008年3月20日 (木) 01時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/40500644

この記事へのトラックバック一覧です: 「まらじ」インドへ行く!(その6):

« 「まらじ」インドへ行く!(その5) | トップページ | 「まらじ」インドへ行く!(その7) »