« 「まらじ」インドへ行く!(その4) | トップページ | 「まらじ」インドへ行く!(その6) »

2008年3月12日 (水)

「まらじ」インドへ行く!(その5)

「まらじ」インドへ行く!(インド編5・「ニューデリー」)

・・・で、早速ですが、まずは 首都ニューデリーにあるチトいい(そこそこリッチなインド人が行くような)レストランへ・・・rvcardash

まずはコテコテのヤツ&大好きな「キングフィッシャー」をいっときましょう!!

Ind64

そう、「サモサ」です。happy01

コレは、日本のインド料理店のモノと殆んど同じですな~。

「キングフィッシャー」はインドを代表する(人気NO.1の)ビールで、例えるなら「バドワイザー」みたいなチトさっぱりとした味わいですbeer。(薄めな感じ)

この組み合わせがたまらんのですわ!(く~ッ!shine

いかんいかん・・・、本来の目的から離れていってる・・・sweat02(カレーを食べに、はるばるインドまで来たんだったcoldsweats02

で、当然の如く このお店のカレーは 「これぞ、イメージ通りの北インドの(レストランの)カレーだ!!」ってな品々でした!

Ind69_3 日本のインド料理店の典型である“クリームたっぷりのマイルドなカレー”を「ナン」と食べる!!(写真はサグ・パニール〔ホウレン草とインド式カッテージチーズのカレー〕です)

「おいおい!それでいいのかよ!」と思われるかも知れませんが、コレが日本のレストランと一番比較できますから。(^^)b

で、肝心のそのお味はと言いますと、・・・・普通っスsweat02 むしろ日本にある同様のお店の方が美味しいかな・・・coldsweats01

・・ま、日本に来ているコックさん達は、それなりの理由があって呼ばれてる人達(一流のホテルなんかで働いていたコックさんも多い)なんで、腕がいい(ハズ)ですから・・・(ハハハ ^^;)

【おまけ】: 「ホントにインドなのか!?」って思われそうなんで、ニューデリーらしい建造物 「インド門」の写真とご説明を・・・

Ind31_2  コレは第一次大戦に戦死したインド兵の慰霊碑らしく、かなりデカイですsign01

Ind39_2 で、兵隊さんもいっぱいいます

物売りもいっぱい来ますcrying(しつこ過ぎて、ゆっくり見物できませんsweat02)。

・・そう、ココは 近くで見張りながら 子供にモノを売らせてる奴等の仕事場なのです。bearing

でも、しつこさレベル(インド度)は★★(2)くらいなので、ココくらいならインド嫌いにはならないでしょう(たぶん)。

・・ってな感じで 本日はココまで、次回は別の州での食事で~すpaper

|

« 「まらじ」インドへ行く!(その4) | トップページ | 「まらじ」インドへ行く!(その6) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/40480660

この記事へのトラックバック一覧です: 「まらじ」インドへ行く!(その5):

« 「まらじ」インドへ行く!(その4) | トップページ | 「まらじ」インドへ行く!(その6) »