« また見つけた! | トップページ | 原点回帰 »

2008年2月20日 (水)

山望庵

カレー解析番外編 「カレーをたずねて三千里」(その2)

最近気になるメニューと言うか、これから期待のメニューがあります・・

それは「カレーモツ鍋」!

久々の番外編ではありますが、福岡のカレー好きにとってコレは外せないでしょうgood

今年の冬 ブームになりかけたメニューなんですが、まだまだ知名度は低い・・・

個人的には もっとイケてるんじゃないかと思い、最近評判のお店に行ってみました。happy01

今回お伺いさせて頂いたのは平尾にある「山望庵」、モツ鍋が楽しめる居酒屋さんです。

早速モツ鍋のカレー味を注文・・・(店員さんも感じがイイですshinegood

おおお!コレは実に美味そうです!!

いざ実食restaurant

スープは、ベースのモツ鍋スープにカレールーを加えたものなんでしょうが、これがイケてます!

野菜(キャベツ・ニラ・ゴボウ)とのマッチングは、普通のモツ鍋程の好相性では無いんですが、「モツ」との相性が抜群です!!

いや~!、これはやられました!!

ホルモン+カレーの相性がこんなにいいなんて・・・、コレは事件ですshine

普通のモツ鍋に飽きつつある我々(福岡人)にとって、コレはナイスな1品です!(どこの居酒屋さんに行っても、普通のモツ鍋は大抵メニューにありますし・・・)

しかも、ココのカレーモツ鍋限定の締めメニュー「チーズリゾット」は、粉チーズの威力を感じる素晴らしいアイデアだと思いますflair。(おみごと!)

う~ん、コレはできれば福岡から全国に広めたいメニューですね~・・・

個人的に、「博多のご当地カレー=トン〇〇ベースのカレー」ってのが微妙だと感じているだけに、新勢力としてコレが福岡発祥の「モツ鍋」のオプションメニューとして(福岡から)広がって欲しいものです。(できればココくらい安い値段で)

ご馳走様でした。happy01

ё 福岡市中央区平尾4-6-21

   092-521-5602

|

« また見つけた! | トップページ | 原点回帰 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/40188465

この記事へのトラックバック一覧です: 山望庵:

« また見つけた! | トップページ | 原点回帰 »