« 35周年 | トップページ | めっちゃ普通 »

2008年2月12日 (火)

野菜

(2/12・cloud) 今日は、何だか野菜のカレーモード。

とは言うものの、どんな野菜カレーにしよう・・・(チト考える)

汁気が少ないサブジ的なものも美味いし、季節的にカレー鍋も捨て難いし、素揚げしてスープカレーの具にするテも・・・(星の数っスな~shine

ま、今回は胃に優しくてシンプルなのがいいな~・・なんて思って、このカレーにしてみました!

Photo_2 ムングダルと野菜を煮込んで、少しトロミをつけたカレーです。

野菜本来の旨味を感じられる、シンプルなスパイス使い&味付けで調理!

コレをご飯とグチャグチャに混ぜて食べるのが美味いんですよ~!

こういうカレーは、「つゆだく」でなく 本場の方が手食されてる時の様な配合比が好きなんで、個人的には若干ご飯多めな感じで食べるのがオススメですね~flair

カツカレーなんかでルーが足りないのはかなりショックですが、こういうカレーはちょっとのカレーでご飯をガツガツってのが最高ですgood

ま、自分の好きな食べ方で食べるのが一番なんですけどね・・・

|

« 35周年 | トップページ | めっちゃ普通 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/40104422

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜:

« 35周年 | トップページ | めっちゃ普通 »