« サーガル(SAAGAR) (〇) | トップページ | 新宿 中村屋 レトルト インドカリー(グリルド ビーフ) »

2008年1月27日 (日)

バカカキッチン(Bacaca Kitchen)

“カレーましーん「まらじ」”の福岡カレー解析(その79)

大名(西通り)にある「バカカキッチン」、昨年できた新しいお店です。

・・・何と言いましょうか・・・、ココの紹介は難しいですね・・・

カレーやスパイスに詳しい方は、一度食べると自分の気持ちが分かって頂けるんではないかと・・・(‐‐;)ハハハ…

それでは!(また次回)(^^)/

 

・・・って、やっぱココで終わっちゃ いかんでしょ~な~・・・(やっぱチト解説します)

ココはメイン事業にレトルトの通販を行っているので、基本的にはそういう味です。(特にビーフカレー!!)・・・(・・;)Σ分かっていただけたかな?)

皆さんが気になっている(と思われる)「幻の白いカレー」というのは、日本では珍しいですね! ・・・インド料理にも白いヤツはあるんだけど(メニューにしてるお店はあまり無いないですけど)、ココのもそのスパイス使いに近いみたいです。

・・・ただ、そういうスパイス類と、ここのウリであるベースが豚骨という香りとのマッチングは・・・・(ご想像にお任せします) 

・・・でも、西通りのあの場所に出店したその心意気!・・そういうトコは好きだな~(強力なお店の近くだし)。

あと、あのお皿(のヘリ)もすくい易くていいですね~!(^^)b

【追記】: 閉店しましたね・・・

ё 福岡市中央区大名1丁目12-62

   092-713-2282

 

|

« サーガル(SAAGAR) (〇) | トップページ | 新宿 中村屋 レトルト インドカリー(グリルド ビーフ) »

コメント

ここは知ってて行ってない宿題店なんですが……、まらじさんに触発されて
やっぱり行かなきゃ、と思うようになりました。目標今週中(ちょっと弱気)。

投稿: きんさん | 2008年1月28日 (月) 23時37分

間違いなく(いろんな意味ですが)驚かれると思いますよ!・・・・(^^;)


投稿: 「まらじ」です | 2008年1月29日 (火) 01時41分

行ってきました!

2軒目にドゥニヤに行きました(爆)!

投稿: きんさん | 2008年1月31日 (木) 13時19分

驚いたでしょ!?

投稿: 「まらじ」です | 2008年2月 1日 (金) 02時12分

まらじさんと同じ驚きかどうか……。
白カレーでしたが、カルダモン強いっす。

今日一番驚いたのは、家に帰ったら
きのこカレーができてたことです。
#しかもそれを3杯平らげたことか。

投稿: きんさん | 2008年2月 1日 (金) 03時13分

その強い香りと、豚骨?の強い香りの組み合わせが…(好みの問題ですが)

2件目+自宅で3杯ですか!!
凄いっス!!

投稿: 「まらじ」です | 2008年2月 1日 (金) 11時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/17765351

この記事へのトラックバック一覧です: バカカキッチン(Bacaca Kitchen):

« サーガル(SAAGAR) (〇) | トップページ | 新宿 中村屋 レトルト インドカリー(グリルド ビーフ) »