« カフェ ブラジレイロ (〓) | トップページ | サーガル(SAAGAR) (〇) »

2008年1月22日 (火)

コテコテ

(1/22・雨) 星野監督がカレーで誕生日を祝う今日この頃・・・、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

・・ま、自分は誕生日どころか、年中無休でカレーなんですけどね・・・(^^;)

そんな今日は(どんなだ!)、コテコテのカレーを作成!

Photo 巷のインド料理屋さんによくある様な、マイルドなチキンカレーです。

結構手間が掛かるしチト重いんですが、多くのお店が看板メニューにしているだけあって、やっぱり美味しい。(^^)

・・で、こういうカレーには「ナン」が合うので、ついでにナンも作成!(窯焼きでは無いので、正確には「ナン風」ってなトコでしょうか・・・)

Photo_2

ナンを家庭で作る場合、どうしてもサイズに制限ができちゃうのが問題なんですが、コレはコレで何だかカワイイ・・・

小さい&(重くなり過ぎるので)バターやギーを塗っていないから艶は無いものの、味はバッチリ!(^^)v

驚く事に!最近は「ハウス食品」からも「ナン ミックス」が出てるんで、家で焼いてる人も結構多いんでしょ~ね~・・・(自分が使った材料を考えると、正直そっちの方がかなり割安でできますし・・・ ‐‐;)

ま、自分は大の「ご飯好き」なんで、結局半分はご飯で食べちゃいましたが、たまには「ナン」もいいもんですな~。 

|

« カフェ ブラジレイロ (〓) | トップページ | サーガル(SAAGAR) (〇) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/17788814

この記事へのトラックバック一覧です: コテコテ:

« カフェ ブラジレイロ (〓) | トップページ | サーガル(SAAGAR) (〇) »