« 深いぞマトンカレー! | トップページ | ムングダル »

2008年1月 9日 (水)

カレーラクサ春雨

(1/9・晴れのち曇り) 何やらよく分からんのですが、「mixi」の「カップめん開発オーディション」とやらから開発されたらしい、「カレーラクサ春雨」という商品を食べてみました!

Photo_2カップには、“「もうね、口の中がアジア!!」 ココナッツとエビだしをベースにした、クセになるカレー味のスープ”・・・とあります。(やけに自信ありげです)

さらに裏面には、「カレーラクサはマレーシアやシンガポールでポピュラーな料理」って書いてあります。

う~ん・・・、自分は東南アジア系のものってあんまり詳しくない(好みからチト外れる)のでよく分からないんですが、さっぱりしててサラサラいけます!

きっとこの料理のオリジナルに比べるとかなりクセを抑えてあるんでしょうが、オリジナルを食べた事がないのでよく分かりません・・・(^^;)スミマセン

そんなソフトな味付けがされているコノ商品、(個人的には)逆にもっとクセがあった方が良さそうな気がします・・・(コレが「カレーラクサ」と言う料理を再現できているのかすら分からないので、あくまで自分の好みなんですけどね)

自分は「mixi」通でもないので分からない事だらけでしたが、春雨のわりには微妙なカロリーだし、さすがに大ヒットとはいかないだろ~な~・・・

ま、1回食べてみてもイイかも?・・です。

|

« 深いぞマトンカレー! | トップページ | ムングダル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/17628007

この記事へのトラックバック一覧です: カレーラクサ春雨:

« 深いぞマトンカレー! | トップページ | ムングダル »