« カレー職人 インド風カレー | トップページ | カレーラクサ春雨 »

2008年1月 8日 (火)

深いぞマトンカレー!

(1/8・晴れ) 今日は久々にマトンのカレー!

かなり個性のある食材ですので、コレをうまく調理するのは(カレー料理の中では)なかなか難しい部類に入ると思います。(あくまで個人的にですが)

独特の臭みを抑える場合は肉の下処理が大切になってきますが、あんまりやりすぎると旨味や香りが飛んでしまいますし、この香りを引き立たせるスパイス使いもかなり特殊と言えます。

もちろん 作り方は人(店)それぞれ!

しかも、そこそこ美味しいお店は多いものの、「コレは凄い!」ってマトンカレーは、正直少なかったりします・・・

自分もいろいろと試行錯誤してきましたが、未だに満足のいくレシピは作れていないですね~・・・(‐‐;)生涯研究やね…

・・で、今日作ったのは比較的サラサラなカレー。

Photo ズバリ 飯で食うタイプです!(やっぱカレーにはご飯が一番ですな~^^)

今日のは結構いい感じ!(やっぱマトンカレーはウマイ!!)

でも、正直 自分の理想には まだまだ程遠いです・・・

なんとも奥が深い食材ですな~・・・(‐э‐)

|

« カレー職人 インド風カレー | トップページ | カレーラクサ春雨 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/17623684

この記事へのトラックバック一覧です: 深いぞマトンカレー!:

« カレー職人 インド風カレー | トップページ | カレーラクサ春雨 »