« バカカキッチン(Bacaca Kitchen) | トップページ | DELHI チキンマサラ カレー(レトルト) »

2008年1月29日 (火)

新宿 中村屋 レトルト インドカリー(グリルド ビーフ)

(1/29・雨のち曇り) レトルトのカレーにも気になる商品がいろいろあります(多過ぎるんですが・・・)

今回は、「新宿 中村屋」が販売している 「インドカリー(グリルド ビーフ)」ですPhoto_2

このシリーズにはいろんな種類があるんですが、今回は中村屋がインドカリーを始めるきっかけになった「ラス・ビハリ・ボース」(インド独立運動の志士)の名がパッケージに記載してあるのに「ビーフカレー」(ヒンズー教では牛は禁忌)という、ボースさんが生きていたらどう思うんだろう・・・&日本って平和だな~って思っちゃう1品を試してみました!

※ インドではあのマックでさえも100%ビーフ無しで、ベジタリアンとノンベジタリアンのメニューが分けて表示してあります(念のため)。

ま、それは置いといて いざ実食!

Photo_3 ・・お!、これは美味いですね!

肉も「いかにもレトルト」ってな感じでは無く、結構美味しい。

ルーはサラサラで、ご飯がガツガツいけちゃいます!
(^▽^)

全体的な印象はインド料理という感じでは無いものの、このまとまりは 「さすが中村屋」ってな印象。(^ ^)b

これは一度食べてみてもイイかも!

チト高めなんですが、こういうカレーが簡単に入手できるのは(セブンに売ってました!)嬉しいですね!(^^)

|

« バカカキッチン(Bacaca Kitchen) | トップページ | DELHI チキンマサラ カレー(レトルト) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/17868249

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿 中村屋 レトルト インドカリー(グリルド ビーフ):

« バカカキッチン(Bacaca Kitchen) | トップページ | DELHI チキンマサラ カレー(レトルト) »