« つぃんくるカレー (〓) | トップページ | 即席だけど・・・ »

2007年12月26日 (水)

カレー粉

(12/26・曇りのち晴れ) 今日は、カレー粉を使った一般的なカレーです!

今回は、普通に売ってる“元祖カレー粉である「C&B」のカレー粉”を使用。

若干のスパイスは加えたものの、ベースの香りは「C&B」です。

Photo もちろん「S&B」の赤缶でもOKなんですが、馴染み過ぎていて個人的にはあんまり(殆んどかも)使用しないです。(‐‐;)あまりにありふれてるんで、既に香りに飽きちゃってるのかも…

ま、レストランなんかじゃ「S&B」50:50「C&B」ってお店も多いみたいですけどね・・・

何にせよ、「カレー粉」っちゃ~よく出来てるものです!

カレー粉さえあれば、スパイスの知識やカレールーが無くても、カレーは作成出来ちゃいますからね~♪(ちゃんと調理すれば小麦粉なんか入れなくても、トロトロで濃厚なカレーになりますし・・・(今回も使ってない))

もちろん「C&B」のカレー粉で作っても、何だか懐かしいカレーに仕上がります。(^^)v

こういう普通のカレーもウマイんですよねえ~!

明日なんかもっとイイ感じになってるだろ~な~・・・(楽しみ)。

|

« つぃんくるカレー (〓) | トップページ | 即席だけど・・・ »

コメント

実はCBとSBの両方を
大きな缶で買ったばかりでした。
衝動買いだったんですけど、
今日のまらじさんのブログをみて
(^。^;)ホッ。
年末は、これで
おいしいカレー南蛮をつくります♪

投稿: 抹茶 | 2007年12月27日 (木) 19時22分

カレー南蛮!イイッスね~♪

カレー粉は、世界中でいろいろな料理のアクセントとして使われてるくらい便利なものすからね~…

さらに1~2種のスパイスを加えると、かなり本格的になりますよ!(^-^)v

投稿: 「まらじ」です | 2007年12月28日 (金) 01時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/17489431

この記事へのトラックバック一覧です: カレー粉:

« つぃんくるカレー (〓) | トップページ | 即席だけど・・・ »