« カレー粉 | トップページ | 新年カレー »

2007年12月31日 (月)

即席だけど・・・

(12/31・曇り時々雪) 今年も一年(このようなマニアックかつ微妙な内容の)このブログにお付き合い頂き、本当に感謝感謝です。m(_ _)m

大晦日と言えばモチロン年越し蕎麦!

「カレー鴨南蛮蕎麦」でも作ろうかと、夕方からのんきにスーパーへ出かけると、・・・・!!! 無い・・・食材が何にも売ってない・・・

肉のコーナーなんか、ホントに何にも無かったので「こりゃ~困ったな~・・」ってな展開に・・・(TдT)しまった!正月なめてた・・・

・・で、店内をぐるぐる回ってると、ありました!!めっちゃ即席ですが、「どん兵衛の冷凍鴨南蛮そば」!・・・・・ま、OKでしょう(一応カップ麺では無いし^^;)

仕方無いので、これをベースに作成する事にしました。

当然カレーは、一から手作りした「蕎麦専用カレー」、和風かつクリーミーに仕上げたコダワリの一品です!

コレを即席冷凍蕎麦とミ~ックス!

Photo ・・・ 何とかなるもんです(ホッ)、「どん兵衛」が超定番的な美味しさなので、逆に良かったのかも知れんとです。(すぐ出来たので、ゆっくりTV見れたし)

何だか具が寂しかったので写真用に急遽長ネギ(生)をトッピングしましたが、コレはいらない位に具沢山!(ま、生でエグイし食べてはいないんですケド)

でも、来年はきちんと早めに買い物しとこ~っと。(^^;)

それでは皆様、良いお年を!(来年も宜しくお願い致しま~す)

|

« カレー粉 | トップページ | 新年カレー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/17539241

この記事へのトラックバック一覧です: 即席だけど・・・:

« カレー粉 | トップページ | 新年カレー »