« チキン最高! | トップページ | カレー粉 »

2007年12月22日 (土)

つぃんくるカレー (〓)

“カレーましーん「まらじ」”の福岡カレー解析(その76)

「つぃんくるカレー」、筑紫野市(3号線南バイパス沿い)の「パラディ」というプチ店舗帯の中にあるお店です。

メニューを見れば分かりますが、ココは「あんくる」のカレーを出すお店ですね! 

300円カレーで有名な系列だけに、チキン・ビーフの2種類のカレー&ライスにサラダとドリンクが付いて500円~とかなりリーズナブル!!

値段だけでも行く価値アリですな~・・・

有名なカレーだけに、もちろん普通に美味しいです。  (^^)Σ辛さをプラスできる「チリ・クミン」的なスパイスもナイスです♪)

ただ、元々カレー粉から手作りと 結構凝ったお店(カレー)なんですが、以前母店の広告を見た際、「本格インド風カレー」って表現してあったのにはチト疑問を感じちゃいましたが・・・(‐‐;)しかも母店って結構怖い(馴染めない)雰囲気だったんだよね…

ま、そんな事はどうでもいいんですが、せっかく安くて美味しいカレーなのに、ルーがあまりにも足りないのが残念です。(T‐T)

ココの系列のソースポットはかなり小さめなので、たとえ2種類あってもカツなんかをトッピングしちゃうと、絶対にカレーは足りません。(TДT)

元々並盛りのご飯はかなり少なめなんですが、それでも足りない・・・

全体的な量を考えると女性でも中盛り(100円+)位ないと足りないハズですが、中盛りではさらにカレー不足になっちゃうでしょう↓(ガビ~ン!)

いくら安く提供して下さってるとは言え、スパイスを解説する前に 是非とも ご飯とルーのバランスを研究して改善して欲しいものです。m(__)m生意気言ってるのは分かりますが、ソコ大事!

【追記】: 閉店してます。

ё 筑紫野市永岡948-1(パラディ内)

     092-922-0296

|

« チキン最高! | トップページ | カレー粉 »

コメント

ご飯がカレーソースより先になくなっちゃったら、ご飯を追加したい欲求に駆られるのは、貧乏性なんでしょうか(笑)。

単なる大食いかな(自爆)。

投稿: きんさん | 2007年12月23日 (日) 04時49分

いえいえ、それはアリでしょう!

ご飯の量が選べるのに、カレールーが追加出来ないのは辛い…
追加レー(150円)なんてメニューが欲しいトコロです(TзT)

投稿: 「まらじ」です | 2007年12月23日 (日) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141262/17386192

この記事へのトラックバック一覧です: つぃんくるカレー (〓):

« チキン最高! | トップページ | カレー粉 »